今日の沖縄!! 101206。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 101206。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

NAHAマラソンに参加されたみなさんお疲れさまでした。
昨日の夕刻、すばらしい景色がひろがりましたね〜。
「お疲れさま」と癒してくれているかのような美しい色彩でした。

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 101206。
昨日は、午後から晴れましたね〜。
今日の沖縄!! 101206。
こちらは、西陽が眩しい浦添オフィスからの風景。
今日の沖縄!! 101206。
こちらは、ジュンク堂那覇店から観た夕焼け。
川面に映る夕焼け、ノスタルジックな3丁目の夕陽です。
今日の沖縄!! 101206。
今日の沖縄の空。明け方前、雨が凄かったですね〜。
今日の沖縄!! 101206。
徐々に天気が回復してきました。
浦添オフィスから現在の空。とても瑞々しい空です。


今日の沖縄LOVElog那覇の天気 12月6日(月):雨のち晴
最高気温:24℃ 前日差 ±0 最低気温:17℃ 日の出/入:7:03/17:37
気温:24℃  湿度:82% 風向:北2m/s(12月6日12時 那覇)
今日の貯水率:96.7%(12月5日0時現在)前日比 −0.2%
平年(過去10年の平均値)82.4%に比べ+14.3ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

6日の沖縄地方は気圧の谷の影響で、はじめ曇りや雨の天気となりますが、
次第に晴れてくるでしょう。

7日は、沖縄地方は大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、
曇りの天気となる見込みです。

風が北よりに変わります。気温も明日、明後日にかけてぐっと低くなりそう。
南国沖縄にも、ようやく冬が到来です。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 101206。
昨日は、プラザハウス フェアモール3F GLOBAL GALLERYで
開催中の日本刀展へ行ってきました。
スタッフのかたが日本刀の魅力について丁寧に説明してくれました。
日本刀は、まさに美術品ですね。
何よりも感動したのが、実際に手に取って観れること。
刀の重量感を肌感覚で感じたり、波紋をライトに照らして眺めたり。
とても能動的な展示、勉強になりました。
日本刀展は本日16時まで開催中。お時間がある方はぜひ!!

今日の沖縄!! 101206。
日本刀展 GLOBAL GALLERY INFORMATION
日程:2010年 12月3日(金)〜6日(月)
時間:(金)16:00~21:00、(
土)09:00~21:00

   (日)09:00~21:00、(
月)09:00~16:00
場所:GLOBAL GALLERY 
プラザハウス フェアモール3F
 エレベーターホール横
料金:入場無料
詳細:日本刀の魅力を体感! 日本刀展 10 12/3〜6

今日の沖縄!! 101206。
日本刀展を鑑賞したあとは、Club D-Setへ。
比嘉周作さんとHIDEさんとのコラボレートイベント。
朗読と音楽、とてもロマンチックなイベントでした。
詳細は、比嘉周作さんのブログをご覧ください。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 101206。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
スターバックス・コーヒーのマグカップで、イン・オフィス。

みなさんにとって、ステキな一週間になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。