今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

12月に入って、気温が高めですね〜。南国沖縄の12月。
昨日は、イルミネーションで彩られた北谷町デポアイラインドにある
ライブハウスMOD'Sで、沖縄ライブハウス協会発足説明会が開催されました。
今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!
音楽の島沖縄。
沖縄のライブハウスは、アーティストの発表の場、
学びの場、そして縦横のつながりの交流の場として
そして音楽ムーブメントの発信という役割を果たして来ました。
個人的にも30年前ほど前から、
プレイヤーとして、そしてメディアとしてライブハウスにお世話になってます!
ということで、ボクも司会でお手伝いです。
今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!
その、ライブハウスの経営者、そして沖縄音楽産業の関係者が集い
沖縄ライブハウス協会発足説明会が開催されたのです。
説明会のあと交流会では、発起人代表の喜屋武さんを筆頭に、
協会に対するビジョンをみなさん熱く語りあっていましたあ。
沖縄ライブハウス協会の詳細については、後日掲載させていただきます。
沖縄音楽の発展のため、沖縄ライブハウス協会を応援しましょう!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!
今日の沖縄の空。
昨晩から雨が降り続いてた雨も明け方にはあがり徐々に青空が。
今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!
午前9時には、キレイに晴れ渡りました。スカっと爽やかです!!
今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!
こちらは、浦添オフィスからのノース・サイド。
北よりの風が強いですね〜。昨日より気温がぐっと下がりそう。
体調管理、しっかりと!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 12月3日(金):曇のち晴
最高気温:22℃ 前日差 -6 最低気温:21℃ 日の出/入:7:01/17:37
気温:22℃  湿度:64% 風向:北9m/s(12月3日12時 那覇)
今日の貯水率:97.1%(12月2日0時現在)前日比 -0.2%
平年(過去10年の平均値)83.0%に比べ+14.1ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、前線や気圧の谷の影響で曇っており、雨の降っている所があります。

3日は、沖縄地方は前線の影響や高気圧のへりにあたり曇りますが、
次第に高気圧の範囲内となり晴れるでしょう。

4日は、沖縄地方は、高気圧に覆われ晴れる見込みです。

なお、沖縄地方では3日から4日にかけて、黄砂が観測される可能性があります。

日曜日には、那覇マラソンも開催ですね〜。
風が納まって、気温も低めでお願いします!!

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ELMER THE PATCHWORK ELEPHANTのマグカップ with Mini Cooperで。

本日午後6時、沖縄ミュージックジャーニー、オンエアです!
ぜひ、聴いてください!!
今日の沖縄!! 101203。沖縄ライブハウス協会!
しゃかり ゲスト出演! 沖縄MJ_009 10 12/3 On Air!!

みなさんにとって、ステキな金曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 01(幸田悟的ルール編)
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 02(幸田悟的1日編) 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
しゃかり とても良かったです♪

幸田さんもいつもお疲れ様(^O^)
音楽の島、オキナワ!万歳☆
Posted by カオリ at 2010年12月03日 19:27
→カオリさま。
久しぶりのコメントありがとうございます!! しゃかりの包み込むような優しさ、そして音楽に対する真摯な姿勢。とてもとても心が洗われる回でした!! 番組にもリクエストいただけると嬉しいです。ありがとうございました!!
Posted by CodaCoda at 2010年12月06日 17:00
幸田さま
いつも素敵な沖縄の空をありがとうございます。
今年も年末沖縄に行くことになりました^^V
MOD’Sでのパーシャクラブのライブ行きますよ~♪!
先日、職場で「沖縄のライブってどういうところでやるの?」って聞かれたので、「月の光の下、浜辺で歌って踊るんだよ」と答えておきました(冗談です)
残念ながら本気でライブハウスが無いと思っていたようです。
『沖縄ライブハウス協会』応援します!
Posted by kiyo.ka at 2010年12月07日 21:39
→kiyo.kaさま。
年末恒例のパーシャクライブのライブ! 楽しみですね〜。ライブハウスは、沖縄のミュージシャンにとってなくてはならないところ。ただ単に演奏するだけではなく、縦横のつながり、ネットワーク、そしてさまざまな勉強をさせていただいてます。沖縄ライブハウス協会、応援してくださいね。コメントありがとうございました。
Posted by CodaCoda at 2010年12月08日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。