そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
今日はランチタイム更新ということで、お腹にグ〜ッなトピックから。
先日、北谷でバカンスを企画しましたが、
そのときのランチで伺った「そば専門店 浜屋」です。
沖縄そばファンのみなさんには、おなじみですね〜。
那覇だったら、沖映通りの「かど屋」、中部は「浜屋」と決めています。
気に入ったお店は、とことん通い詰める性格の幸田悟です(笑)。
双方とも25年以上通ってますね〜(ときどきですが)。

そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
お品書きは、中部らしく英語のメニューと並列で。
通い始めたころは、浜屋そばが300円台だったような……。時代の流れです。
それでも550円は、庶民派そば価格。
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
コーレーグース(唐辛子の島酒漬け)と紅ショウガ。
沖縄そばになくてはならないアイテムですね。
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
雑誌編集歴も長いので、何度か浜屋さんを取材させていただきました。
08年2月に取材させていただいた時の本が、本棚に並んでいました。
ページがばらけないように、綴ってくれています。
こうして大切にしてくれているのを目の当たりにできて感激!!

そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
そばの話に戻ります。
おすすめはなんといっても、浜屋そば(大)。
軟骨ソーキの塩ゆで加減がたまらなく良いです。
卵焼きのトッピングも浜屋です!!
それにお好みで紅ショウガとコーレーグースを。
箸休めの黄色いたくあん。視覚的にも味覚もなつかしい。
呑みすぎた翌日は、ゆしどうふそばがおすすめだったりします。

そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
砂辺の防波堤と目と鼻のさきなので、
そばを食べた後は、グッド・ロケーションを堪能できます。
ダイバーさんには、テラス席がうれしい心遣い。
こうやって書いてると、浜屋のそばがまた食べたくなってきた……。
以上、そば専門店 浜屋の紹介でした!!

そば専門店 浜屋 INFORMATION
住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99
電話:098-936-5929
営業:10:00~20:30
定休:無休
メニュー:浜屋そば
350円(小)、550円(大)
てびちそば(ごはん付き)
650円、ゆしどうふそば(ごはん付き)
500円 ほか

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
9月最終日の昨日、天気の変化が激しい一日でした。
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
浦添の黄昏時の風景。癒されますね〜。
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
今日の沖縄の空。
朝方は青空がのぞいてましたが、急に雷ゴロゴロ。
今日から10月、まさに秋の空です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 10月1日(金):雨のち晴
最高気温:29℃ 前日差 ±0 最低気温:25℃ 日の出/入:6:21/18:17
気温:29℃  湿度:82% 風向:東北東3m/s(10月1日12時 那覇)
今日の貯水率:97.8%(9月30日0時現在)前日比 -0.2%
平年(過去10年の平均値)88.8%に比べ+9.0ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

1日は、沖縄本島地方では、大気の状態が不安定なため雨や雷雨となるでしょう。

2日は、高気圧の範囲内でおおむね晴れますが、所により一時雨があるでしょう。

沖縄本島地方では、1日夕方まで発達した積乱雲の下での落雷や突風、
急な強い雨に注意して下さい。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
昨日は、沖縄県産業振興公社へ。
今後開催予定の勉強会に対するアドバイスをいただきました。
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
そして、世界基準のAZZAMI氏を交えてのプロジェクト会議。
テンション上がります!!
自由な発想、自由な発言、積み上げていく会議。最高です!!
10月末には、AZZAMIさんを講師に招いての勉強会を開催いたします。
詳細は、後日沖縄LOVElogでも紹介させていただきます。お楽しみに!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
そば専門店 浜屋。今日の沖縄!! 101001。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
アンティークなガラス製のカップ & ソーサーで。

今日から、10月。今週末、そして来週とイベントも目白押しですね。
なかでおすすめのイベントといえば今日から開催の「音のページェント」。
みなさんもぜひお出かけください。
沖縄市の音楽見本市「音のページェント」開催!!

そして明日、明後日は、司会で参加させていただく
第27回沖縄市福祉まつりも開催です。
モッズ野外ステージも! 沖縄市福祉まつり 10 10/2~3

さらに今月から、沖縄音楽を伝えるラジオ番組
沖縄ミュージックジャーニーがスタート!!
沖縄音楽番組 沖縄ミュージック・ジャーニー スタート!!

新しい気持ちで10月もガッツリ、がんばりま〜す。
みなさんにとって、ステキな金曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 01(幸田悟的ルール編)
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 02(幸田悟的1日編) 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。