琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜

こんにちは、payakoです。
先日、TOMITON にて開催された「琉神マブヤー2(ターチ)」の
制作記者会見にお邪魔してきました!!

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
2008年10月より放送開始され、大反響を呼んだ「琉神マブヤー」。
10月2日(土)からは、待望の「琉神マブヤー2(ターチ)」がスタートします!
ストーリーは、シリーズ第1弾の最終回で
ハブデービルが呼び寄せたマジムン台風を
マブヤーが撃退した直後から始まります。
なにやら、また悪の軍団マジムンが動きだしそうです。

前作同様、沖縄の文化や歴史の伝承というテーマに加え、
新しい沖縄の魅力を発信していく「琉神マブヤー2」。
カナイ、ニライ、クレア、オバァなどおなじみのキャラクターに加え、
新たなメインキャストや、新キャラクターも登場するなど、
またまた目が離せません。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
こちらは、メインキャストの3人。
琉神マブヤーのカナイ役を務める翁長大輔さん(写真:左)と、
龍神ガナシーのニライ役の末吉功治さん(写真:真ん中)、
そして、ニューヒロインの神里ナミ役の仲本紫野さん(写真:右)。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
森の妖精キジムコン役で特別出演する Coccoさん。
「琉神マブヤー」のファンで、是非出演したいとラブコールを送っていたとか…。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
キャスト紹介の後には、琉神マブヤー2のキャラクターも登場。
こちらは、悪の軍団マジムンの新メンバー「ヒメハブデービル」。
どんな質問にも腕を組んで「別に」と答えていました(笑)。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
個性的なメンツが揃う悪の軍団マジムン。
悪の軍団マジムンのテーマ曲「ゴーゴー! マジムン2」の
ライブもあり、子どもたちを始め、会場はかなり盛り上がっていました。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
マブヤーとガナシーが悪巧みを働く悪の軍団マジムンから
マブイストーンを奪い返すシーンでは、「マブヤー! 頑張れー!」という
子どもたちの歓声が響きました。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
琉神マブヤー(写真:右)と龍神ガナシー(写真:左)の登場に
子どもたちも大喜び。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
最後に会場に集まった子どもたちと記念撮影。

TOMITON の2Fには、
10月1日よりマブヤーオフィシャルショップがオープンします。
マブヤーやガナシーのヒーローグッズはもちろん、
悪の軍団マジムンたちのグッズも多数あります。
このほか店内では、テレビ撮影時に使った小物や、撮影風景写真なども
展示してあり、ショッピング以外にも楽しめる要素が満載です。

10月20日には、パーシャクラブの上地正昭さんプロデュースで、
琉神マブヤーのサウンド・トラック第2弾が発売されます。
ディアマンテスによる主題歌や、KEN1CHIによる挿入歌のほか、
RYUKYUDISKO によるリミックスも収録。
子どもも大人も楽しめます。

このほかにも琉神マブヤーのオフィシャルファンクラブが始動したり、
JTBからは琉神マブヤーの飛行機が就航するなど、
琉神マブヤーが多方面で始動します。
マブヤー情報は、こちらのオフィシャルHPからご覧ください。

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
琉神マブヤー2(ターチ)INFORMATION
日程:10月2日(土)〜 全13回(予定)
時間:毎週土曜日 10:30〜10:56(ドラマ本編15分 他ミニ・コーナー11分)
放送:RBC琉球放送

琉神マブヤー2(ターチ)オンエアー!! 10 10/2〜
【琉神マブヤー ミニ・アルバム2(ターチ)】
CD TITLE:『琉神マブヤー ミニ・アルバム2(ターチ)』
RELEASE:10年10月20日
PRICE:1,800円(tax in)

マブヤーオフィシャルショップ
営業時間:11:00〜20:00
住所:沖縄県豊見城市豊崎1-411 豊崎ライフセンターTOMITON 2F
電話:098-851-7825
※10月1日よりオープン



同じカテゴリー(沖縄エンタメ)の記事

この記事へのコメント
もう、ウケます(笑)大爆笑です!!

『たーち』って呼ぶところからウケます(笑)
先日、沖縄のニュースでも紹介されていて、キャスターも笑いながら『たーち』って言ってました。

これからも愛すべき琉神マブヤーですねぇ(*^_^*)本当に笑いと温かい心を有り難う!です。

こういう番組を製作している方々や支えている沖縄の人たちが大好きだなぁ。内地にいるウチナーンチュにも人気なんですよ!
もしかしたら世界中のウチナーンチュがファンだと思います♪
Posted by カオリ at 2010年09月27日 18:11
→カオリさま。
おひさしぶりです。マブヤーターチ、いいっすね〜。悪の愛されキャラも好きです。そしてテーマソング。世界に広げて行きたいですね〜。
Posted by CodaCoda at 2010年10月01日 15:35
マブヤーのDVDを買いました
内地のウチナーンチュの方や戦隊オタクの友人などの間をたらい回しでなかなか帰ってきません
東京ではターチが観られないのが残念です
(^-^)
Posted by フライマン at 2010年10月16日 00:30
→フライマンさま。
マブヤーターチ、絶好調で放映中です。CDはすでにリリースされてます。悪のマジムン軍団の唄がとても良いです。今度、沖縄LOVElogでも紹介しますね。
Posted by CodaCoda at 2010年10月16日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。