今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!
今日6月16日は、語呂合わせで麦とろの日ですね。
夏バテ解消に麦とろ御飯。最高ですね〜。
ということで今日のカバー・フォトは、
那覇市パラダイス通りにある茶館の麦とろ御飯(680円)。旨いっ!!

今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
昨日は、ユッカヌ・ヒーでしたね。
ユッカヌ・ヒーといえばハーリーですね。
南部在住tongが奥式島のハーリーを取材してきました。
週末にじっくり更新しますね。お楽しみに!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
さて、今日の沖縄の空。
と、その前に今日は天気予報の日だったりもします。
なのでちょっと今日は、気合いを入れて予報です(笑)。
昨日同様雲が広がってます。梅雨前線が北上しませんね〜。
気象レーダーを確認すると発達した雨雲がいたるところに。
風も強いので、急激に天気が変化しそう。
急な雨や河川の氾濫などに注意が必要です。
今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
本日の日の出の時間の南西の空です。
沖縄の日の出は、一昨日が最も早い時間でしたね。
昨日から日の出の時間が5:37と1分遅くなりました。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 6月16日(水):曇のち雨
最高気温予想:29℃ 前日差 ±0 最低気温予想:26℃ 日の出:5:37
気温:29℃  湿度:88% 風向:南南西8m(6月16日12時 那覇)
今日の貯水率:99.1%(6月15日0時現在)前日比0.0%
平年(過去10年の平均値)88.9%に比べ+10.2ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
沖縄地方は、東シナ海にある梅雨前線の影響で曇っており、
弱い雨の降っている所があります。
16日の沖縄地方は、引き続き梅雨前線の影響で
曇りや雨の天気となるでしょう。
17日は、梅雨前線の影響で、沖縄本島地方では、
明け方まで雨が降る見込みです。

ダムの貯水率もかなり上がってます。
ダムのリアルタイムの貯水率を確認すると
倉敷ダムのみ93.5%で、あとは100%超です!!
沖縄の水事情、とりあえずひと安心。
太平洋高気圧が張り出してくると梅雨明けということになります。
週末あたりに梅雨が明けないかなぁ。

昨日の訪問者 -The Yesterday's Visitor @PO Coda-
今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
昨日は、シンガーのHIRUGI.co さんが
新曲のサンプルをとどけてくれました。「桜吹雪」かなりいいです!!

今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
さらにクラブイベント・オーガナイザーのペッターさん来社。
7月10日開催の『FLAGS TOUR in OKINAWA』のプロモーションで。
トークアバウト・沖縄のクラブシーン。熱く盛り上がりました(笑)。

おふたかた、ありがとうございました。
詳細は後日更新いたします。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
昨日は、県庁で打合せのあとパレットくもじへ。
KOKO展が開催中ということでパトロールです。
帰り際階段を下りていると目に飛び込んできた風景。
今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
那覇市役所跡地がまっさらになってました!!
どんな建物ができるのか今から楽しみです。

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100616。天気予報の日 & 麦とろの日。
本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。

今日は、これからBEGINのインタビューです!!
とてもとても楽しみです!!
みなさんにとってステキな水曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

自分の世界観が広がる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
沖縄LOVElog 幸田 悟的想い。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんばんわわわ
初カキコです。
昨日は急にお邪魔しちゃいました、HIRUGI.coです。

桜吹雪
気に入っていただけたみたいで、ありがとうございます。


また伺わせていただきます
m(_ _)m
お忙しい中ありがとうございました。
Posted by Hirugi.co at 2010年06月17日 01:17
→Hirugi.coさま。
先日は、オフィスまでおいでいただきありがとうございます。新しい歌、どれもいいですね。ハートがこもっているというか。ライブ等の情報がありましたら沖縄LOVElogまでよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2010年06月21日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。