今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

いよいよ今日2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会開催!
幼い頃から野球少年だったので
サッカーのワールドカップに興味を抱いたのは
78年のアルゼンチン大会から。
その年優勝したアルゼンチンのストライカー
マリオ・ケンペスの活躍はとても印象的でした。
特に決勝のオランダ代表戦では、延長前半の決勝ゴール。
これぞストライカーというプレイスタイルでした。

今大会、日本もがんばって欲しいですね。
期待は、森本、松井、本田。
ポリパレントも必要ですが相手ディフェンダーが混乱する
チャージがあっての連動と強調だと思います。
この3人の予定調和なきエゴイストっぷりに密かに期待!!
ワクワクするゲームを見せて欲しいです。がんばれ、日本!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
さて、今日の沖縄の空。
梅雨空が戻ってきましたね〜。
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
昨晩は、薄い雲が空一面に広がってました。
一日の疲れを癒してくれる夜景だったりします。
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
現在の浦添の空です。
しっかりと雨を蓄えた雲が早いスピードで流れています。
気象レーダーを確認すると、強い雨雲が点在しています。
風も10mと強くなっています。
急激な天気の変化、突然の豪雨に注意が必要です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 6月11日(金):雨
最高気温予想:27℃ 前日差 -1 最低気温予想:25℃ 日の出:5:36
気温:26℃  湿度:92% 風向:南東10m(6月11日12時 那覇)
今日の貯水率:98.9%(6月10日0時現在)前日比0.1↓%
平年(過去10年の平均値)83.8%に比べ+15.1ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
11日から12日の沖縄地方は、引き続き梅雨前線の影響で、
曇りや雨の天気となるでしょう。

11日は梅雨前線の活動が活発なため、沖縄本島地方では、
雷を伴い激しく降る所がある見込みです。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
昨日は、事業調査の一環で琉球大学へ。
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
琉球大学の敷地は、とても広大ですね。学内に信号機もあったり。
7階からの絶景。東シナ海が一望できたりします。
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
教授にお会いし、とても参考になるお話を伺いました。
面談のあとキャンパスのベンチでしばし休息。
トーク・アバウト懐かしのキャンパスライフで(笑)。
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
教授におすすめいただいた書を早速購入。
仲井真元楷 著『沖縄ことわざ辞典』です。

今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
昨日は、いよいよ7月1日にデポアイランドにオープンする
新LIVE HOUSE MODSのレセプションパーティーの打合せ。
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
工事も着々と進行中。天井が高くて気持ちいいです。
ライブハウスモッズの喜屋武さんには、
ミュージシャン時代から大変お世話になっています。
嬉しいことにパーティーの司会を依頼されました。
力一杯がんばりますね。
モッズの情報に関しては、後日詳細アップいたします!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100611。サッカーW杯南ア大会開催!!
今日の珈琲は、いつものブレンドを
SAM'Sのカップアンドソーサーでエレガントに(笑)。

梅雨の南国沖縄、ゆったりしっとり楽しみたいですね〜。
みなさんにとってステキな金曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 01(幸田悟的ルール編)
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 02(幸田悟的1日編) 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。