今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

ゴールデンウィーク、みなさん楽しんでますか〜?
連休の沖縄、各地でイベント盛りだくさん!!
どこに行こうか迷ったら、沖縄LOVElog総力特集、
ゴールデンウィーク沖縄情報ダイジェストINFOMATIONを
利用してくださいね。リンクをこのトピックの下に貼っておきます!!

今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
さて、本日のカバー・フォトは
那覇ハーリー会場で販売中、
まーさん堂の道筆シェフ特製ゴーヤー餃子です(5個400円)!
県産食材のゴーヤーとあぐーの旨みがベストマッチ。
ガーリック、ブラックペッパーのバランスも抜群です。
ビールのおともにぜひ!!
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
まりあちゃんがスマイル0円で販売してます! かわいいです!!

今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
さて、今日の沖縄の空。
午前4時あたりから那覇地方は雨が降ったりやんだりの天気。
東南東の風に乗り、雲の流れが早いです。
お陽様が顔を出したと思ったら、雨が降ったり。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
昨晩は、花火を愛でながら屋上でビア・ガーデン。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
今日の日の出前の南西の空。
静かな南国の夜明けです。湿った風が優しく吹いていました。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
9時現在の那覇。雨雲、青空、太陽光線。
コントラストがはっきりした南国の風景。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 5月04日(火):曇のち晴
最高気温予想:25℃ 前日差 ±0 最低気温予想:20℃ 日の出:5:50
気温:23℃  湿度:80% 風向:東北東5m(5月4日09時 那覇)
今日の貯水率:75.6%(5月3日0時現在)前日比0.1%↓
平年(過去10年の平均値)74.8%に比べ+0.8ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
4日の本島地方や先島諸島では、はじめ曇る所もありますが、
高気圧の範囲内となり、おおむね晴れるでしょう。
5日は、沖縄地方は高気圧の範囲内でおおむね晴れますが、
南からの湿った空気の影響で次第に雲が広がり、
先島諸島では、早い所で夕方から雨が降る見込みです。

ゴールデンウィークの沖縄は、好天に恵まれました!!
昨日は、いい感じで予報がはずれましたね。
前線が思ったより南西に進みました。
まだ小笠原高気圧の勢力がそんなに強くないからかも。
今年の沖縄県地方の梅雨入りは、
平年(5月8日)より少し後ろにずれるかもしれませんね。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
昨日は、デスクワークをサクッと終えて那覇ハーリーへ。
天気も良く、心地よい風が吹いていいてとても気持ちよかったです。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
爬龍船の水しぶきが眩しい五月の沖縄。南国沖縄の風物詩です。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
会場を散策しているとアイモコのおふたりに遭遇!!
ライブの話などでひと盛り上がりでございます。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
沖縄テレビのブース前では、伊藤アナやジェームスアナが
ユ〜タンのオリジナルTシャツ(1,000円〜)を販売してましたよ〜。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
いろんな有名人と出会える那覇ハーリー、南国沖縄の風物詩です。

今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
さらに昨日は、洗車したVespa 50sをとばして
県立美術館博物館へ。
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
沖縄県内で活躍する写真家の合同写真展『写真する人』を鑑賞。
撮り手、モチーフによってさまざまな表現がある写真。
ゆっくり鑑賞することができました。
ゴールデンウィーク中に開催されているアート関連の展示会情報も
ダイジェスト形式でまとめてます。下のリンクからどうぞ!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100504。まーさん堂ゴーヤー餃子!
本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。
いやぁ、昨日もトピック満載の一日だったので、
入りきらないですね(笑)。と、朝の一息、ほっと珈琲です。

さて、今日も予定が満載の一日です!!
みなさんにとってステキな連休になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

ゴールデンウィーク沖縄情報ダイジェストINFOMATION!
ゴールデンウィーク沖縄情報01 家族で楽しむテーマパーク編
ゴールデンウィーク沖縄情報02 ステージイベント編!
ゴールデンウィーク沖縄情報03 アート編!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんにちは★
ゴールデンウィーク天気悪いはずが…晴れてるから嬉しいです
餃子アグーのダシでて美味しそうですねしかもゴーヤ入り健康的ですね

あた伊藤アナかっこいいですよねぇ★★★ハーリまだ一回も行ったこと無いから 行ってみたいです(^o^ヘ)(^o^)ノ♪

忙しいはずですが
頑張ってくださいね
Posted by にこちん at 2010年05月04日 13:08
お疲れ様です編集長\(^o^)/

今日は現場に出た後事務所でデスクワークです。

天気がいいので・・・・・携帯切りたいのですが・・・

それも叶わず((+_+))

残りの連休も楽しく過ごしましょ~(^-^)
Posted by 丸親建設丸親建設 at 2010年05月04日 14:37
→にこちんさま。
お久しぶりのコメントありがとうございます。ゴールデンウィークは満喫できましたか?ボクも仕事とプライベートの垣根がないので、休みだったのかなんなのかという感じでした(笑)。餃子、とてもおいしかったですよ〜。伊藤アナも昔からいい男です。以前沖縄テレビで番組をやったとき以来のお知り合い。正しい感じのいい男です。
またコメントくださいね。

→丸親建設さま。
お仕事中のメッセージありがとうございました。ボクも連休中は、東へ西へという感じで飛び回ってました。せめて想い出をということで、時間を切り詰めて家族と同行しそこで野放し系の楽しみ方(笑)。今日から世の中動き始めた感じですね。ともにがんばっていきましょう!!
Posted by CodaCoda at 2010年05月06日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。