手作り市毎週開催! 水上店舗サタデーバザール 10 4/17

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

手作り市毎週開催! 水上店舗サタデーバザール 10 4/17

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!!
今朝は北風と雨のために、少し肌寒さを感じましたね。
太陽の光に恵まれた晴れの日も好きですが、
雨の音や、ひんやりとした空気感も大好きです。

さて、今回ご紹介するのは、
そんな雨の日でも楽しめる手作り市のご紹介。

沖縄は手作り市ブームなのか、
各地でさまざまな手作り市が開催されていますが、
イベント当日に予定が重なったりして
なかなか足を運べない方もいるかもしれませんね。
そんなアナタにオススメしたいのが、
那覇市牧志の水上店舗で、毎週末開催されている「サタデーバザール」
これまで金曜に開催していた手作り市でしたが
今週から土曜に変更し「サタデーバザール」と名を改めました。

水上店舗は昭和のノスタルジックさが漂う素敵な空間。
ギマトモタツさんや、MIMURIさん、FUJISANの工房など
クリエイターの工房が連なる、アートな秘密基地です。
また、沖縄で活動する作家さん作品やのオリジナルアイテムを取り揃えた
「沖縄の風」も水上店舗にお店を構えています。

手作り市毎週開催! 水上店舗サタデーバザール 10 4/17
そんな素敵な空間で繰り広げられる「サタデーバザール」は、
市限定で出展活動を広げるアーティスト作品との出会いの場。
上の画像は、以前訪れた「フライデーバザール」の模様。
今週末も、素敵なアイテムが並びますよ。

まずは、トップ画像の廃退的なデザインTシャツを手がけるkyokusen
「頭の中で繰り広げられるストーリー」をデザインしたTシャツは
繊細さと大胆さを兼ね備えた、独特な世界観を持っています。

手作り市毎週開催! 水上店舗サタデーバザール 10 4/17
こちらは漂流物を素材にした
アクセサリーを手がけるティーチワン
日常使いで楽しめる自然派アクセサリーは
これからの夏のファッションにもピッタリですね。

その他、沖縄で活動する作家さんによる
ガラス工芸、焼き物、織物を扱う工芸はごろもや
手頃な値段で天然石のアクセサリーを作る
アンピュールの出展も決まっています。

手作り市毎週開催! 水上店舗サタデーバザール 10 4/17
それから、お腹と心を満たすスィーツもお忘れなく!!
首里の山川町にお店を構えるan piccloから
カップケーキやクッキー,首里プリン,メレンゲ菓子などが販売されますよ。
上の画像はタンカンのシフォンケーキ。
ふわふわな食感が楽しみですね〜。

手作り市毎週開催! 水上店舗サタデーバザール 10 4/17
今週末の「サタデーバザール」では、
シャンソンや昭和歌謡、童謡を唄う
「カトマリピン」のライブも予定されています。
ライブの後は「歌声喫茶」として出店を予定しているとか。
※アーティスト詳細はこちら

水上店舗で開催される「サタデーバザール」については
tongが責任を持ってレポートしますので、お楽しみに!!
残念ながら今週末の予定が、既に決まってしまっている方も
レポートで雰囲気を味わって下さいね。

それでは週末は、水上店舗へレッツ・ラ・ゴー!!!

水上店舗サタデーバザール INFORMATION
日程:4月17日(土)
場所:水上店舗2F
時間:12:00〜17:00開演
出店:kyokusen(デザインTシャツ)
   an picclo(スウィーツ)
   ティーチワン(漂流物アクセサリー)
   アンピュール(天然石アクセサリー)
   工芸はごろも(陶器、漆器)



同じカテゴリー(沖縄アート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。