今日の沖縄!! 100324。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100324。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

やっと黄砂の影響がなくなりましたね〜。
沖縄の空にいつもの青がもどってきました。
やっぱりクリアな空が気持ちよろしです!!
今日のトップ画像は、美しすぎるフォルムの国立劇場からスタート。

今日の沖縄!! 100324。
昨日帰宅後の23時頃の夜景。ハーフ・ムーンがとても綺麗。
今日の沖縄!! 100324。
日の出の時間が午前6時30分になりましたね〜。
早起きさんには嬉しい朝。朝日を待ちわびる那覇の街です。
今日の沖縄!! 100324。
7時頃、那覇の街にお陽様が差します。エネルギーを注入します。
今日の沖縄!! 100324。
そして、いつもの空。黄砂の影響がないところがとても嬉しです。
今日の沖縄!! 100324。
こちらは北東の空。朝日がちからづよス!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:晴ときどき曇
日中最高気温予想:27℃ 翌朝最低気温予想:20℃ 日の出 6:30
気温:24℃ 湿度:88% 風向:南5m(03月24日09時)
今日の貯水率:71.0%(03月23日0時現在)前日比0.0%
平年(過去10年の平均値)71.0%に比べ=0.4ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(5時発表)
24日の本島地方や先島諸島では、引き続き湿った空気の影響で曇が広がり、
所によってはにわか雨か雷雨があるでしょう。

大東島地方は、晴れる見込みです。

25日は、沖縄地方を前線が通過する見込みです。

前線通過後は、本島地方や先島諸島では、
北の風が強まり荒れた天気となるでしょう。

現在は湿った南風。そして夏日。ところにより雷雨も予想されます。
お洗濯は、空模様を目視で確認して干しましょうね。
気温は今日の午後3時をピークに明後日にかけてぐんと下がります。
前線の影響で北風に変わり海上も荒れる見込みです。
明後日の最低気温は14℃と本日の最高と比べると13℃の差。
体調管理に気をつけてくださいね。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100324。
今週は、沖縄国際アジア音楽祭musix2010、
フィナーレに向けて最大に盛り上がります。
というわけでカンファレンス関係の打合せで沖縄県庁へ。
ちょいとチルアウトタイムにアーバンな夕焼け。アーバンです(笑)。
今日の沖縄!! 100324。
沖縄県庁のエントランスホールでは、沖縄の観光絵画コンクールの
入賞作品が展示されてます。
写真は、保育園生の作品だったかな。感性豊かな表現に癒されます。
先日のウブドベのレポでも感じましたが、
子どもたちの既成概念にとらわれない自由な表現ってとてもステキですね。
少しほっとしたりします。
この自由な感性と学びの心を忘れず、幸田悟ばく進します!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100324。
今日の珈琲はいつものブレンドを
アンカーホッキング社の1960年~1978年製
ファイヤーキング・キンバリーマグ with Mini Cooperで。
そうそう、甲子園球場で24日に行われる予定だった
第82回選抜高校野球大会第4日は雨で中止、25日に順延となりましたね〜。
明日は晴れるかな。興南高校のみなさんがんばってください。
本日は、沖縄国際映画祭のレッドカーペットですね。
もちろん沖縄LOVElog編集部の取材へいってきま〜す。
それからウエルカムパーティー。
musix2010とあいまってイベント目白押しですね。
さらに、クラブ関連でも見逃せないイベントもあったりします。
その情報は、このあと掲載します!!

みなさんにとってステキな水曜日になりますように。
今日も一日、がんばっていきましょう!!

自分の世界観が広がる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
沖縄LOVElog 幸田 悟的想い。

沖縄国際アジア音楽祭 musix 2010 沖縄LOVElog的おすすめTOPICS
musix 2010関連のトピックはこちらをご覧ください。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
六時半の空、カックイイー!

自然界の芸術感じます!

朝からコンベンションエリアは忙しそうでしたよ。

レッドカーペットも盛り上がったんでしょうね。

また報告楽しみにしてます!
Posted by エメラルド at 2010年03月24日 14:04
→エメラルドさま。
返信おそくなりました。幸田です。ほんと自然ってめちゃめちゃ感動させてくれますね。それを感じ取れるココロの余裕を常に持ちたいとも思っています。沖縄国際映画祭は行かれましたか?どこも凄い人出でしたね。さて、年度始め。本年度もしっかりがんばっていきましょうね。
Posted by CodaCoda at 2010年04月01日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。