チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。

三連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ボクは先程、てぃーだスクエアのグランドオープンセレモニーへ。
今日一日、いろんなイベント目白押しですよ〜。
まだの方は、ぜひてぃーだスクエアへ。

チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。
こんな休日、主婦のみなさんも家事から解放されたい
なんて思ったりしますよね〜。
そんなときにおススメなのが、ブエノチキン浦添店。
場所は、浦添市パイプライン沿い。
チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。
お隣は、てぃーだブロガーにはおなじみの古着屋RingRingBell。

リンベルには、ボクの友達もいるのでときどき足を運びます。
いつもガーリックのなんともいい香りが漂ってきて胃袋を刺激するのです。
この旨そうな匂い、反則です(笑)。
ということで、とある日曜日リンベルの帰りにブエノチキンへ行きました。


さっぱりヘルシー、深みのある味わい。ブエノチキンのふたつの秘訣。
チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。
アルゼンチン生まれのブエノチキン。
メニューは、いたってシンプルです。
チキンの丸焼き一羽 1500円/ハーフ 750円

特徴はガーリックをたっぷりと使用しているのに
意外とさっぱりしているところ。
その秘訣は、刻みにんにくと一緒にお酢をたっぷり使用したタレに
2日間じっくり漬込んでいるから。
お酢の効果で味覚的には、さっぱりそしてお肉を柔らかくし仕上げ
さらに、消臭効果もあるので食べた翌日もそんなに
お口の匂いが気にならないのです。
そしてもうひとつの特徴は、カリッとジューシーそしてヘルシーということ。
それは電気オーブンで2時間かけてじっくりローストしているから。
余分な油がおち、皮はパリパリ、なかはジューシーに仕上がります。
コレステロールを気にするお父さんにも優しいチキンだったりします。
ガーリックとビネガーの効能で疲労回復スタミナばっちり!!
ブエノチキンは、ヘルシー&スタミナ料理なのです。

チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。
「創業28年になるんですよ〜」とママさん。
沖縄LOVElogに掲載するから写真を一枚とお願いしたら
快くひきうけていただきました。
シャッターと瞬きがシンクロしてます。す、すいません。
実は、掲載はひかえようと思っていたんですが、
一昨日のトークショウで偶然にも娘のブエコさんとお会いしました!!
そんなこんなで掲載の許諾をいただきました。
チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。
トークショウの打ち上げ後のブエコさんと。
とてもチャーミングな親子でございます。
ども、午前3時の幸田悟でございます(笑)。

チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。
話をブエノチキンに戻します。
ご覧くださいこの照りと身のほぐれ方。
うちのマーメード、リトルマーメードとともに美味しくいただきました。
付け合わせは、トマトサラダが最適です。
チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。
ボクは冷蔵庫に保管してたオリオンドラフトビール「いちばん桜」とともに。

明日も休日。お父さん、お母さんのご機嫌取りにチキンの丸焼きおすすめです。
そうです、ブエノチキンは奥さんのご機嫌鶏です。
ナボナはお菓子のホームラン王です的昭和風キャッチコピーで(笑)。
いかがですかブエコさん。
テイクアウトしてドライブ先でフランスパンとチーズとあわせても良し
自宅でガッツリ・ディナーとしても良しのブエノチキン。
ブエノチキンは奥さんのご機嫌鶏です(笑)。←またっすかっ!!

それではみなさん、すてきな休日を!!

チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店 INFORMATION
店名:チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店
時間:12:00~21:00
定休:月曜日
住所:沖縄県浦添市内間1-14-2
電話:098-876-0452
HP:チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店

沖縄国際アジア音楽祭 交流会参加者募集
バンド、アーティース、イベントなどPRのチャンス!!
音楽関係者、クリエイティブ関係のみなさん
フライヤー&サンプルCDなどご用意ください。
詳しくはこちらをクリックしてください。



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

この記事へのコメント
ブエノチキン美味しそうですね
今度実家に送ってみます

いつもブログの写真が素敵
カメラマンみたいです
これからも素敵なブログ楽しみにしてます
Posted by furufuru at 2010年03月21日 21:59
こんばんわ!!そこのチキン旨いっすよね!!
友達の家でホームパーティーをした時に何度か差し入れした事がありますが
美味しいと言って大絶賛されました!!本当に旨いです!!
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年03月21日 23:52
すごく美味しそうなチキンですね~
匂いがただよってきそうです!!
おっとヨダレが・・・(。→ˇ艸←)

てぃーだスクエアのグランドオープン。
残念ながら参加できませんでした(ノд`).・゜
色々なイベントがあったのに。
Posted by ☆華☆ at 2010年03月22日 00:46
こんばんは、この前はありがとうございました。

イベントのブログを立ち上げました。
http://exmix.ti-da.net/

宜しくお願いしまーす。

ではまた26日にヨロシクです。
Posted by takeyantakeyan at 2010年03月22日 04:39
親子掲載、ありがとうございます!
ばっちり目を閉じてる母がラブリーでなによりです。
本人には見せられませんが(笑)
「ブエノチキンは奥さんのご機嫌鶏」もぱくらせていただきます!

今回は2日に渡っていろいろと
編集トークさせて頂きありがとうございました。
すごく楽しかった&勉強になりました!!!
FPMさんも福永さんも最高でしたが、
幸田さんと話せたのがでーじな収穫です。
またチキン片手に遊びに伺いますので相手してくださいね♪
Posted by ブエコ at 2010年03月22日 16:52
→furufuruさま。
コメントありがとうございます。写真をお褒めいただき恐縮でございます。編集人生25年!! その間に撮影方法をいろいろと学びました。自分がとても興味ある目線、それに忠実に撮影しみなさんにお届けしたいと思います。ブエノチキン旨いっす。今後ともよろしくお願いします。

→kINJYOさま。
パーティーにももってこいですよね。シャンパン、ビールなどの炭酸系に良くあいますね。これにチーズとフランスパンで赤ワインという組み合わせもあり。締めは残白ですね。コメントありがとうございました!!

→華さま。
このチキン絶品ですよ〜。ぜひ一度お試しあれ。またてぃーだスクエアでお会いできる事を願っております。ママさんがんばって。

→takeyanさま。
先日は、トークショウにきていただきありがとうございました。沖縄のカルチャーシーンが盛り上がって行く事をココロから願っています。今後ともよろしくお願いします。

→ブエコさま。
連日のトーク楽しかったです。Shareのイベントもヤバかったっすね〜。沖縄国際映画祭ではホント偶然でしたね。お時間があるときにでも弊社へお越し下さい。ともにがんばりましょう!!
Posted by CodaCoda at 2010年04月01日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。