次世代の沖縄音楽シーンを担うMix of 19

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

次世代の沖縄音楽シーンを担うMix of 19

ハイサイみなさん、タハラです。
今回は、19歳以下の若者たちだけのバンド5組が集まって結成した
Mix of 19のCDを紹介致します。
各バンドが2曲ずつ参加したこのコンピレーションアルバムは、
沖縄インディーズの雄、2side1BRAINの運営する
BORN to LOVE recordsから発売されました。
沖縄、日本、そして世界中に衝撃を与えたいというMix of 19の思いから
『IMPACT!!!』と名付けられたというこの作品を早速ご紹介致します。

DON'T STOP(写真左列上段)
2003年4月結成。当時、伊江中学校の生徒だったメンバーは、
部活動の合間を縫って曲作りや練習に励み、
翌年早くもしゃかりやSOUTHらと共演。
2008年には、憧れていたMONGOL800から
直々にオファーを受け彼らとも共演を果たしました。
等身大のロックを聴かせてくれるところが魅力のバンドです。
僕のお気に入りは「夏物語」。僕もかき氷が欲しくなりました。

Dstar(写真左列中段)
BeverlyKids、greasyを経て2009年4月に結成。
これら前身のバンド時代に、All Japan Goithやステレオポニーとの共演や、
琉球teen's music festivalで準グランプリに輝くなど、
既に各方面で高い評価を受けています。
僕のお気に入りは「MOMO」。静と動、音のコントラストが堪りません。

NO BRAINS(写真左列下段)
2006年11月結成。翌年にはYAMAHA主催「The 1st Music Revolution」でファイナルに進出するなど既に実力は折り紙付き。
野太いデスシャウトと女性ヴォーカルをフィーチャーした独自の音楽性が魅力の5人組。
僕のお気に入りは「exsistence」。ギターリフがゴリゴリにカッコイイ!!

モンストラストーン(写真右列上段)
2006年8月結成。結成ひと月で早くも第2回Fighting of Musicで準優勝。翌年には見事優勝を果たしました。
驚異的な数のライブをこなし実力をつけた彼ら。
現在は曲作りにも注力し、彼らなりの世界観を築いています。
僕のお気に入りは「コタエ」。ヘヴィかつスピード感溢れるナンバー、
とにかく気持ちいい一曲です。

ロコビッチ(写真左列下段)
2006年4月、歌うことが大好きで中学生のころから作詞作曲を始めた
ロコゆいが高校の同級生とともに結成。
Heaven's HempやAll Japan Goith、地獄車やZUKANなどと
積極的に共演を重ね、知名度を上げていきました。
大学受験のための活動休止の直前のライブでは
高校生のライブとしては異例の動員数を記録するなど、
すでに人気を確立させていました。
メンバー全員が大学合格を果たした2009年3月より活動再開。
第1回Ryukyu Teen's Music festivalや
YAMAHA主催のMusic Revolutionなどで優勝するなど実力も証明済み。
一度耳にしたら忘れないハスキーキュートなヴォーカルが魅力の3ピースバンド。
僕のお気に入りは「なみだ」ハートがキュンとなるナンバーです。

次世代の沖縄音楽シーンからも目が離せません!!

次世代の沖縄音楽シーンを担うMix of 19
【Various Artists/IMPACT!!!】
ARTIST:DON'T STOP/NO BRAINS/Dstar/モンストラストーン/ロコビッチ
CD TITLE:『IMPACT!!!』
RELEASE:10年2月22日
PRICE:1,200円(tax in)
CODE:BTL-001



同じカテゴリー(沖縄音楽)の記事

この記事へのコメント
沖縄ンROCKを担う
次世代BANDのコンピレーションalbum“IMPACT”

まだ実際
手元には入手できていませんが…
聴くのが楽しみです。

着ウタをダウンロードするのも良いですが
ヤッパリCDで聴きたいです。

DON'T STOPと
NO BRAINSのLIVEだけ
まだ見たことがないので
沖縄行って
早く見てみたいですね。

次世代BANDも
日本だけでなく
世界へと
ご活躍されること
期待しております。
Posted by Kμмιδ_δ∮ at 2010年02月23日 20:39
→Kμмιδ_δ∮さま。
コメントありがとうございます。
この作品は沖縄限定発売ですが、
配信は地域を問わずにご利用いただけますので
沖縄にお越しいただく前に
ダウンロードでお楽しみにいただくのも
いいかもしれませんね。
Posted by タハラ at 2010年02月24日 09:41
→Kμмιδ_δ∮さま。
このオムニバスアルバム、めちゃめちゃ熱いですね〜。ティーンのバンドというのがとくにいいですね。プロデュースを担当した2Side1brainのShuntaroも熱いです。久しぶりに熱いシーンに出くわした感じです。応援していきましょう!!
Posted by CodaCoda at 2010年02月25日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。