アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS

旧正月の宵、宴もたけなわでしょうか(笑)。
さてさて、収穫多き今回のロンドン、パリ。
沖縄LOVElogでは、これからいくつかのカテゴリーに分けて
読者のみなさんとその成果、動きを共有していきたいと思います。
まずは、今回この渡航でナイス・アシストの働きでがんばった
payakoがレポートするお洒落ヘッズが集まるマレ地区編です。
女の子ならでは、目線でのレポートもいい感じです。
それでは、みなさんお楽しみ下さい。

ボンジュール!
今日はpayakoからパリ情報お届けします!
トップの写真は滞在していたホテルのあるモンパルナス駅周辺のケバブ屋さん。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
この日はモンパルナス駅を出発し、調査のためマレ地区へ。
マレは15~17世紀の貴族の館が多く残る地区で、
個性的なショップやギャラリーが密集しています。
おしゃれな服屋さんもたくさんありました。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
通りから小道を通って建物の裏へぬけると中庭が。
そこにもショップやギャラリーがあります。
右手の黒がフォトギャラリーで、
左手の白いショップは雑貨屋さんです。
黒と白のコントラストが素敵です。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
街を散策してると、パリの歴史館を発見!
カラフルなので思わずパチリ。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
道路の表示もプリティーです。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
駐輪場もいい感じです。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
ここに並んでるのはすべてギャラリー。
写真やオブジェ、絵画など様々なギャラリーがあり
アート色の強さを感じます。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
payako人生初の雹を見ることができ
感動の瞬間です!
掌の雹、ご確認いただけますでしょうか!?

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
ギャラリーを後にし近くのカフェへ。
オニオングラタンスープめちゃめちゃ美味しかったです!

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
沖縄県が誇る写真家いしかわまおさんが
フィラデルフィアで撮った近日出版予定の写真集を
内間直子さんに見せてもらってたら、
隣に座っていたアメリカ出身の美術商の二人組が話しかけてきました。
なんと彼らはフィラデルフィア出身!!
写真集をみてもらうと彼らが育った場所も写っている
と喜んでいました。
他にも貴重な意見をいただけました。
記念に写真をパチリ。
心も体も温まったところで調査再開です。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
通りを歩いてると、今度はかわいいパン屋さんが
並んでいます。
カラフルなマカロンやばいです!

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
メレンゲのお菓子も美味しそう♪

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
どうしてもパンよりもスウィーツに目がいってしまいます(笑)。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
調査の最後に行ったのは、4区の区役所。
これも貴族の館だったのかな? と思うほど
歴史を感じさせる豪華なつくりです。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
パリでは区役所内にギャラリースペースがあり
随時作品が並んでいるようです。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
この日の終わりにはモンパルナス駅近くで民族料理を食べました。
内装もエキゾチックです。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
シシケバブです。
美味しかったです。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
クスクスです。
簡単にいうとお米のようなパスタ?
香辛料のきいた辛めのソーセージも美味しかったです。

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
これはモロッコのタージーンという煮込みスープです。
クスクスと一緒に食べます。
バターやオリーブオイルの味がきいてて美味しかったです♪

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
久しぶりに温野菜もたくさん食べられて
大満足のディナーでした♪

アート、ファッションの街 マレ!! @PARIS
食後のミントティーも生の茶葉で独特の味でした。
乾燥した茶葉よりもフレッシュで
もちろんとても美味しかったです♪

パリには色んな人種がいて、食事の種類も豊富です。
しかも美味しいです♪
ファッションだけではなくアートでも有名なパリですが、
区役所にもギャラリーがあったり、
ギャラリーショップの数の多さにも驚きました。
アートが生活に近い位置にあります。
音楽、アート、ファッション、食に文化
パリは魅力満載!
また近日中にpayakoのパリ報告第2弾します!!
どうぞお楽しみに♪

沖縄LOVElog緊急特別企画50万PVプレゼント!!
キリ番に関係なく、プレゼント希望者1名様にプレゼントします!!
応募締め切りは2月15日(月)18:00まで!! ご応募お待ちしてま~す。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog @ WORLD)の記事

この記事へのコメント
パリの建物も絵になりますね~。でも、マカロンや食事にひかれます~。(*^_^*)



差し支えなければ、私のブログのお気に入りに入れてもいいですか?
Posted by ちゅらっちちゅらっち at 2010年02月15日 11:19
ちゅらっちさま。
コメントありがとうございます!!
ぜひぜひお気に入りに入れてくださいませ♪
嬉しいです!!
パリは町並みも素敵だけど、私もやっぱり食べ物に目がいってしまいます! 笑
色々紹介していきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
そして、ちゅらっちさんのブログも気になります!!
Posted by payako at 2010年02月19日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。