今日の沖縄!! 100209@PARIS

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100209@PARIS

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、ボンジュール!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

昨日、ロンドンからパリへ入りました!!
パリの日の出の時刻は、ロンドンよりも遅いです。
午前8時11分が日の出の時刻。朝7時がまるで夜のようです。

今日の沖縄LOVElog パリの天気:晴時々雨
日中最高気温予想:3℃ 翌朝最低気温予想:-1℃ 日の出 8:11(02月09日)


今日の沖縄LOVElog那覇の天気:曇時々雨
日中最高気温予想:23℃ 翌朝最低気温予想:19℃ 日の出 7:09
気温:19℃ 湿度:90% 風向:南南東2m(02月09日06時予想)
今日の貯水率:59.2%(02月08日0時現在)前日比1.9%↑

平年(過去10年の平均値)に比べ16.6ポイント 低い値です。

昨日のPARIS -The Yesterday's PARIS-
今日の沖縄!! 100209@PARIS
さて、本日は昨日のロンドンからパリへの移動をレポします。
ロンドンからパリヘは、ユーロスターを使います。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
イギリス・ロンドンはセント・パンクラス・キングス・クロスの駅から
フランスはパリのノード駅まで約3時間の道のりです。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
セント・パンクラス駅といえばご存知映画「ハリーポッター」ですね。
レンガの駅舎は、映画にも登場しました。
そして、映画に登場と言えばこの壁。
駅の構内にしっかりと残されています。ということでお約束の撮影です。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
payakoものりのりのアカデミー賞的演技でお楽しみください(笑)。

今日の沖縄!! 100209@PARIS
けして鉄男くんではないのですが、オールドスタイルの電車、惹かれます。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
ロゴもかなりイカしてます。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
ボクらが乗車したユーロ・スターがこれ。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
ロゴは、あまりイカしてないかも(笑)。

今日の沖縄!! 100209@PARIS
列車にゆられること約3時間、パリのノード駅へ到着です。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
ロンドンとはまたひと味ちがった味わいのパリ。
今日の沖縄!! 100209@PARIS
そして、これがホテル。パリっぽいお洒落な室内です。
さて、これからガッツリパリでも仕事します!!

今日の沖縄!! 100209@PARIS
本日の珈琲は、クリーミーな泡がこんもりのカプチーノで。

沖縄は、23℃と暖かそうですね〜。
アグレッシブにいきましょう!
みなさんにとってステキな一日になりますように。
今日もガッツリがんばっていきましょう。

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
課題を解決するための矛の先。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog @ WORLD)の記事

この記事へのコメント
ボンジュール幸田さん!
ん〜何を撮っても絵になりますね〜o(^-^)o
ドイツを思い出します。
私も行きたいなぁ。
カプチーノめちゃめちゃ美味しそうp(^^)q
今日もHAPPY の連鎖でまいりましょう!
Havananice day!
Posted by エメラルド at 2010年02月09日 08:36
東京→大阪 感覚なんですな。
昔は飛行機で ... 半日つぶれたからなぁ。
便利な時代になったものです。
Posted by Kenny at 2010年02月09日 10:25
お~ボンジュルノ~


パリっぽい(笑)

沖縄地方は快晴です。


午後から天気崩れるとFM沖縄は申してますが、今日は


予想は外れるでしょう(笑)


綺麗な写真・・・・いつもありがとう。
Posted by 丸親建設丸親建設 at 2010年02月09日 10:37
こんにちは幸田さん

今日は昨日ょり寒いんですね(σ*〉▽〈)σ
遊び行くときは
天気予報ょり当たると聞いた 幸田さん予報見て外でるようにします
・゜*⌒。゜〇*゜。。 ロンドンめちゃくちゃ
電車も かっこいいですねしかも三時間も電車移動したんですか
町の半端ないデカさが伝わります
また いろんな写真のせた日記楽しみにしてます・゜*⌒。゜〇*゜。。
Posted by にこちん at 2010年02月09日 13:37
お〜、パリですか〜!
面白そうですね〜♪

お土産話、楽しみにしてますー!
こっちも頑張りますよ☆
Posted by jujumo 巻く音 at 2010年02月09日 22:18
→エメラルドさま。
ホント、街中にアートが溢れています。ドイツもいいですね〜。今度ぜひいってきたいです!! 四角いハンブルガーとドイツビールで乾杯。そうそう、このカプチーノ絶品でした!!

→kennyさま。
ご無沙汰でございます。そうなんです。かなりあっという間でした。移動中に今回のまとめをいくつかと思っていたのですが、2トピックくらい上げたところで、「あと10分で着きます」の車内アナウンス。は、早いです。

→丸親建設さま。
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
建築にも天気予報大切ですね。きっと丸親建設さんの天気予報あったったんでしょうね。またコメントお願いします。

→にこちんさま。
ども!! 渡航中は、当然ながら沖縄の天気を肌で感じることができず、とりあえず日本気象協会の天気概況だのみという感じでした。沖縄に戻って来たので、体感、データなどいろんな角度から天気を予想しますね。また足を運んでください。

→巻く音さま。
沖縄ライブ決まったんですね〜。今度ライブ詳細もってオフィスにいらっしゃいませんか?お待ちしてま〜す。
Posted by CodaCoda at 2010年02月14日 14:44
codaさんこんばんは素敵な画像うっとりして見ていました。
96年私もパリからロンドンに入りました。codaさんとは逆に
なりますね。もう忘れてしまったので素敵な画像で新鮮な気持ちになって見てましたよ。うらやましいですね~
Posted by nanami☆nanami☆ at 2010年02月19日 22:30
→nanamiさま。
パリ、ロンドンは本当にすばらしかったです。街並を歩くだけでも感動しました。デザインが溢れてますね。徐々にレポートアップしていきますので、今後も沖縄LOVElogをチェックしてくださいね。ありがとうございます。
Posted by CodaCoda at 2010年02月20日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。