今日の沖縄!! 100201。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100201。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今日から2月です!!
とても速いスピードで時が流れています。
時のスピードより、少し前を走りたいと思う幸田悟です(笑)。

2月といえば球春がスタートですね〜。プロ野球のキャンプ!
実はボク、めっちゃ野球フリークだったりします。
少年野球の練習風景を観ていても楽しめる男です(笑)。
先日ウチナーンチュにとって嬉しいニュースがとどきましたね。
3月21日に開幕する第82回選抜高校野球大会(甲子園)の
出場32校が決定しました。うち大会初の沖縄勢2校選出!! パチパチ!!
嘉手納高等学校と興南高等学校のみなさん、ベストを尽くしてください!!

今日の沖縄!! 100201。
三寒四温。暖かくなったり、寒くなったりを繰り返し春を迎えます。
今朝の南東の空。雲間からお陽様が差したり、大粒の雨が降ったり。
忙しい空模様。
今日の沖縄!! 100201。
昨日、那覇地方は青空が広がりました。
青空を見ると心が晴れますね〜。
今日の沖縄!! 100201。
ふと夜空を見上げるとお月様。綺麗です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:雨のち曇
日中最高気温予想:23℃ 翌朝最低気温予想:15℃ 日の出 7:14
気温:21℃ 湿度:95% 風向:南南西4m(02月01日06時現在)
今日の貯水率:58.8%(01月31日0時現在)前日比0.2%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ18.2ポイント 低い値です。

気象庁天気概況(5時発表):1日は、東シナ海にある前線が
沖縄地方を通過する見込みです。

このため、本島地方や先島諸島では、昼過ぎまで雨が降る見込みです。

大東島地方も次第に雲が広がり、夜は雨となるでしょう。

2日は、沖縄地方は寒気の影響で曇りますが、
本島地方や大東島地方では、次第に晴れる見込みです。

今日は、ところによって強い雨がふる恐れがあります。
天気に変化に注意してくださいね。

今日の沖縄!! 100201。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで
祝、2月の紅白お祝い珈琲です!!

ロンドン・パリへの渡航に向けて仕込みはバッチリ!!
本日は成田ステイで、明日ロンドンへ向け12時間のフライトです。
機内とホテルでじっくりまとめます。

みなさんにとってステキな2月になりますように。
今月もベストを尽くします!!

それでは、これから那覇空港へいってきま〜す!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
大人とは。~すばらしき人生をおくるために~



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
おはようございます!! ロンドン・パリに行くんですね!!
一度も海外に行った事がないので行ってみたいですね!!
ロンドン・パリ楽しんで来て下さい!!
Posted by KINJYO at 2010年02月01日 09:31
はじめまして★こんにちわ(^^)

足跡どうもアリガトウゴザイマス!

Salon Thingの眞榮田サンとお知り合いですか?
Posted by む〜 at 2010年02月01日 09:35
高校1年まで野球やってました。
バンドやるんで退部しましたが(爆)
こんどグローブ持ってお邪魔します。
オフィスでキャッチボールしましょう!

ロンパリ、気をつけて 行ってらっしゃいましまし ♪
Posted by Kenny kamaraKenny kamara at 2010年02月01日 09:47
いつも足跡つけてくださりありがとうです♪
今は沖縄に住んでないので、なかなか沖縄情報にうとく・・・。
ブログを拝見させていただき、自分も沖縄に帰って来た感じがしてHAPPYになりました☆
     ありがとうです♪  またお邪魔しますね~♪
Posted by イリヤイリヤ at 2010年02月01日 11:20
こんにちは、
明日いよいよ
ロンドン&パリに向け
出発なんですね

ロンドン&パリ
2月の気候は?
いいお天気だと良いですね-

気をつけて
行ってらっしゃいませ
(^∀^)ノ
Posted by Kμмιδ_δ∮ at 2010年02月01日 12:30
こんばんは。

野球、後悔ないように力出し切って欲しいです。^^

私も高校までやっていました。

今年は野茂英雄さんが広島キャンプにくるので

行ってみたいなあと思っています。

どこか遠くに行かれるようなので、体に気をつけてください。
Posted by SSSSSS at 2010年02月01日 20:56
→KINJYOさま。
コメントありがとうございます。沖縄をPR、そして世界を堪能してきます。本日は成田ステイで明日、ロンドンへフライトです。先ほどまで降っていた雨が雪に変わりました。わくわくです。

→む〜さま。
Salon Thingとてもいい感じのサイトですね〜。まだ行った事がなくて……。眞榮田さんについては、お名前だけではピンときませんがお会いしたら、知っている方かも……。沖縄はとても底の深いお店が多いのですね〜。今度行ってみます。

→Kennyさま。
キャッチボールいいですね〜。ヤクルトファン健在ですね!!ボク実は高田さんのファンだったんです。壁際の魔術師、高田ファウル。今年はヤクルトキャンプ見学に行きたいところです。オフィスにグラブ用意します。

→イリヤさま。
初コメントありがとうございます。沖縄カルチャーからグルメ、天気予報まで(笑)。沖縄の情報満載です。今後とも沖縄LOVElogよろしく御願いします。

→Kμмιδ_δ∮ さま。
コメントありがとうございます。ロンドン最低気温がマイナス3℃でした。本日成田ステイ。雪です(笑)。ヒートテックを味方にがんばります。ロンドン・パリからも更新しますね。お楽しみに!!

→SSSさま。
ほんとですね。われわれはついつい結果を求めてしまいますが、高校生の彼らは、悔いが残らぬようベストを尽くして欲しいですね。最高のパフォーマンスを!! 野茂さんが来るんですか?! 貴重な情報ありがとうございます。ことしは、プロ野球のキャンプ見学したいなと思ってます!! 今日は成田、明日ロンドンに向けてフライトです!! こちらもベストを尽くします!! またコメントくださいね。
Posted by CodaCoda at 2010年02月01日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。