今日の沖縄!! 100108。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100108。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今朝も大陸からの寒気の影響で、沖縄地方寒いです。
現在の気温は、15℃くらいなのですが、ウチナーンチュ的には真冬です。
沖縄県の年間の平均気温が22℃〜23℃くらい。さ、寒いです。

今日の沖縄!! 100108。
今朝のトップの画像は、久しぶりに東の空からスタートしました。
こちらは、書斎のベランダから、南東の方角。
今日の沖縄!! 100108。
そしてこちらがいつもの書斎からの今日の沖縄の空。
中層の雲と低層雲と空と朝日の微妙なコントラスト。
大気の流れを感じる、今朝の沖縄の空です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:曇のち雨
日中最高気温予想:17℃ 翌朝最低気温予想:13℃ 日の出 7:18
気温:14℃ 湿度:74% 風向:北北東4m(01月08日06時現在)
今日の貯水率:64.0%(01月07日0時現在)前日比0.1%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ16.2ポイント 低い値です。

気象庁天気概況(5時発表):8日の沖縄地方は、
気圧の谷の影響で曇りや雨の天気となる見込みです。

9日は、沖縄地方の高気圧に覆われてくるため次第に晴れるでしょう。

気象レーダーを観ると、沖縄本島の北東に雨雲の塊があります。
那覇地方は午後あたりから小雨がぱらつきそう。所によってはザッと。

昨日サイドバーに日本気象協会のブログパーツを
少々カスタマイズしてレイアウトしました。
沖縄LOVElog的な天気予報は、朝6時くらいに幸田が感じた天気と
気象協会の天気概況を参考に書いています。
PCでご覧の方はクリックすると、自分の地域の天気を
リアルタイムでご確認いただけるようになりました。
沖縄LOVElog、天気予報サイトになるのか……(笑)。趣味です。

昨日の訪問者 -The Yesterday's Visitor @PO Coda-
今日の沖縄!! 100108。
昨日は、覆面パーソナリティーが乱入。
ナチュラルハイのヒガ・マスカラスです!!
今日の沖縄!! 100108。
アディオス・アミーゴっ!!

今日の沖縄!! 100108。
本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。
最近は、朝7時でもデスク周りは暗いので、
直接照明で巨匠パターンの撮影が続きます。スパム先輩です。

おっと、本日金曜日。今日がんばれば3連休という方も多いですねきっと。
みなさんにとってすてきなフライデーになりますように。
今日も一日がんばっていきましょう!!

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
楽しく生きる秘訣!! 01
楽しく生きる秘訣!! 02 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
おはようございます!
おーo(^-^)o
天気予報、バージョンUP↑したんですね(^0^)/

さすが!

洗濯物を外に出すか部屋干しにするか?の判断に使わせて頂きます。

さて、今日は溜まった報告書の整理と、来月、GREENGREENを借り切りでパーティーをするので、その打ち合わせへGREENGREENへランチ行ってきますo(^-^)o

西原MBスタッフ&顧問のお疲れ様会をするんです。楽しいパーティーになるように、計画してきますね〜。
幸田さんも、ナイスな一日を!
Posted by エメラルド at 2010年01月08日 10:40
こんにちは♪

バラとわんちゃんの洗濯物の為に
とっても天気予報参考にしています。
毎日ありがとうございます。

年賀状届きました。
ご丁寧にありがとうございす。
とても感激しています。
改めて 今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月08日 13:49
→エメラルドさま。
いつもコメントありがとうございます。そうなんです。沖縄LOVElog的天気予報もバージョンアップしつつあります(笑)。歌って踊って喋って企画のできる気象予報士を目指します(笑)。西原MBの慰労会をなさるんですね。GREEN GREENってお洒落ですね〜。
あいにくの雨ですが、きっとお庭の植物はよろこんでますね。
マイナスイオンをたっぷりすってきてください。

→tou.touさま。
いつもいつも丁寧なコメントありがとうございます。那覇地方の天気はバッチリ予測する事ができるんですが。沖縄は、島国なので地域によって差がありますね〜。予報士泣かせだと思います。
以前、アクセサリー売りをしていたころ空とにらめっこして天気を予測していたので、それが癖になってしまいました(笑)。その後編集の仕事でロケの時だったりイベントの時だったり、独自の天気予報が役に立ってます。特に台風の予測は、気象庁のコンピュータ予測よりもあたる確率高いです、感ピュータです(また昭和な……)。tou.touさんのオリジナル年賀状とても感動しました。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2010年01月08日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。