今日の沖縄!! 091226。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 091226。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今朝は、ちょっとカラフルな画像からスタートです。
曇っ日が続くと、なんかカラフルな色が欲しくなります。
カラフルな週末のスタートです!!

雨、良く降りますね〜。
那覇市では24時間の降雨量が103mmを記録しました。
河川の増水等に注意してくださいね。
気になる北部ですが30mm〜40mmという感じです。
明後日あたりに貯水率に反映されますね。
空の神様からのクリスマス・プレゼントです。

今日の沖縄!! 091226。
いつもの自宅の書斎からの空。

今日の沖縄!! 091226。
そしてこちらが、オフィスからの景色。
そうです、今週の土曜日は出勤日です!!
てか、今年も残すところあと5日となりました。早すぎる!!
御用が納まんないっ!! いや納めます!! どっちやねん!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:曇時々雨
日中最高気温予想:18℃ 翌朝最低気温予想:15℃ 日の出 7:15
気温:17℃ 湿度:88% 風向:北7m(12月26日09時現在)
今日の貯水率:64.5%(12月26日0時現在)前々日比0.2%↑

平年(過去10年の平均値)に比べ14.5ポイント 低い値です。

気象庁天気概況:26日の本島地方は、
はじめ前線の影響で雨が降りますが、
次第に前線が遠ざかり、曇りの天気となるでしょう。

先島諸島は、曇りの天気となる見込みです。

27日は、夜に東シナ海に前線が発生するため、
本島地方や先島諸島は次第に雲が広がり、夜には雨が降る見込みです。

アンニュイな感じの週末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
昨日、あわてんぼうのシュウサクロースとコウサトロースは、
R58沿いのモスバーガー牧港店跡に移転したてぃーだスクエアへ。
「オープンおめでとう!!」的な気持ちでかけつけたら
今日の沖縄!! 091226。
こんな感じ……。
そうです、てぃーだスクエアは2010年3月21日オープン予定です。
確認しようよ、コウサトロース(笑)。
でも、スタッフのみなさんが快く迎えてくれました。

今日の沖縄!! 091226。
まずは、てぃーだスクエア女2人 がけっぷちからの再スタート!
ちなっつさんが珈琲を持って来てくれました。
これが噂のハンドドリップ?と思ったら、残念ながら珈琲メーカーの珈琲。
次回、吞みます。吞ませてください(笑)。(って贅沢言うな!!)

そして、男ミノタン、アラフォーからの挑戦!!でおなじみ
てぃーだブログ局長上原さんとトークアバウト「てぃーだブログと沖縄とWeb」。
ブログの話、イベントの話、メディアの話など
話題もつきず、めっちゃ楽しいひとときを過ごしました。
昨日のトピック、両方のブログにアップされてると思います。
あたたかいおもてなしありがとうございました。
みなさん、てぃーだスクエアのオープンは、来春3月21日です!!
今日の沖縄!! 091226。

あわてんぼうのコウサトロースとシュウサクロースが次に向かったのは、
宜野湾市喜友名にオープンした
オリジナルブランドを展開するショップ LEQUIO
トップの画像は、LEQUIOの壁面。おっされ〜な感じがいいですね。
来年イベントを開催したいとの事で、
トークアバウト「イベントと沖縄ファッション」。
今日の沖縄!! 091226。
アメリカ軍のテントの生地などを使ったパンツなどお洒落アイテムが目白押し。
ぜひ、ショップに足を運んでください。詳細は、上のリンクをクリック、クリック。
とっても楽しいひとときでした。

その後、コザに向かい大人の悪巧みを。
カメラのバッテリー切れのため画像はございません。
撮影していても公開できないかも(何してたんですかっ)。

今日の沖縄!! 091226。
本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。

今年最後の週末、みなさん楽しんでますか〜。
優秀の美を飾るべく、突っ張りします。
みなさんにとってステキな一日になりますように。
今日もガッツリがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
先日はてぃーだスクエアに来訪いただきありがとうございました。オープンの事きちんとお伝え出来ておらず、、すいませんでしたです。

しかし、その分、ゆっくりとお話できたので、超個人的には嬉しかったです。
又、お立ち寄り下さいませ!!
Posted by ミノタンミノタン at 2009年12月27日 10:04
→ミノタンさま。
コメントありがとうございます!!
先日は、突然の襲撃で失礼しました。あたたかく対応してくださり感謝です。オープンは勝手にこちらが勘違いということで。
でも、ほんとうにじっくりお話ができて嬉しかったです。
ぜひ、うちのオフィスにもおいで下さい。
今年も残すところあと4日、がんばっていきましょう!!
Posted by CodaCoda at 2009年12月27日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。