今日の沖縄!! 091213。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 091213。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

久しぶりのブッチギリ更新です(笑)。
日曜日だからゆっくりしていたわけではないのです!!
昨晩、沖縄LOVE大夜総会に出席していただいたかたから連絡があり
3日後にせまったイルミネーション点灯式のイベントについて
ご相談いただきました!!
3日後ということで時間がないのですが、
協力していただけるアーティスト探しや点灯式に相応しい演出を考え
昨晩から、今朝にかけていろいろ根回ししています。
楽しそうなイベントができそうです!! ベストを尽くすのです。
明日、詳細を沖縄LOVElogでも紹介します!!

今日の沖縄!! 091213。
今朝の朝焼けもとても綺麗でした。
いろんな方々の協力を得ながら成り立っている仕事なんだと
あらためて実感しながら、朝日に誓います。
ベストを尽くします!!

今日の沖縄!! 091213。
昨日は、アグレッシブにいろんなところへ分刻みのサタデー。
ふと見た夕陽がとてもきれい。フェンス越しの夕陽です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:晴
日中最高気温予想:24℃ 翌朝最低気温予想:20℃ 日の出 7:08
気温:21℃ 湿度:72% 風向:北東2m(12月13日09時現在)
今日の貯水率:65.9%(12月13日0時現在)前日比0.2%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ14.8ポイント 低い値です。

昨日の気象庁の予報は、若干南にづれてますね。
県外は、一時的に冬型の気圧配置。沖縄本当地方は、晴れ。
「奥さん、布団を干すなら今ですよ、奥さん」(みのもんた風)。
本日の気象庁の予報では、
「13日の本島地方や大東島地方は、
高気圧の範囲内で晴れるでしょう。
14日の本島地方や大東島地方、与那国島地方は、
気圧の谷の影響で曇りとなる見込みです」となってます。

県外の大気の流れを見てみると、夕方から気温は予報より下がるかもです。

今日の沖縄!! 091213。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで
ビューティフル・サンデー、西高MB金賞おめでとう珈琲です。

そうなんです、昨日埼玉スーパーアリーナで開催されていた
日本マーチング&バトントワリング全国大会で西原高校マーチングバンド部
高等学校大編成の部で金賞を受賞しました。おめでとうございます!
昨日、西原マーチングのエメラルドさんから
リアルタイムで情報をいただき、ドキドキしながら結果を待っていました。
学生のみなさんは、グランプリを目指しこれまで厳しい練習を
積み重ねてきました。おしくもグランプリは逃しましたが
立派な成績だと思います。
結果も大切ですが、もっと大切なのは、そのプロセスです。
ベストを尽くす毎日を積み重ねて来たと思います。
そういう意味では、そのプロセスにグランプリです!!

そのほか参加されていた学校の成績は以下です。
中学校 大編成:石垣市立石垣第二中学校 金賞
中学校 大編成:宜野湾市立真志喜中学校 銀賞
高等学校小編成:沖縄県立小禄高等学校  金賞

みなさん、おめでとうございます。そしておつかれさまでした。
沖縄の吹奏楽、マーチング熱がよりいっそう高まるといいですね。
みなさんとともに応援していきたいと思います。

12月23日(水)には、15th スーパーマーチング2009が
宜野湾市 沖縄コンベンションセンターにて開催されます!!
詳細はこちら。ぜひ足を運んでください!!

ビューティフル・サンデー、みなさんいかがお過ごしですか?
このあと、久しぶりの更新ラッシュです。お楽しみに!!
みなさんにとって、ステキな日曜日になりますように。
今日も一日、がんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!

スーパーマーチング、いいですね~♪♪
早速チケット購入です! 予定が空いていて嬉しい~♦♫♦

マーチングは本当に魅力的ですね
観ていて聴いていて、ワクワクがとまりません(。→∀←。)
西高のは・・・圧巻です!
Posted by LemoNade at 2009年12月13日 15:19
→LemoNadeさま。
コメントありがとうございます!!
マーチングっていいですよね〜。練習を拝見させていただいたことがあるのですが、それはもう体育会系です。
あの練習があるから一糸乱れぬパフォーマンスができるのですね〜。ものすごく爽快な感じがします。
応援したいですね〜。スーパーマーテチングよろしくお願いします!!
Posted by CodaCoda at 2009年12月15日 12:53
幸田さん、西原部員、スーパーに向けてまた夜間練習してます。

今年は夜間練習に始まり夜間練習に終わりそうです。
この精神力はどこから湧いてくるのでしょうか?

ホント尊敬です。

スーパーはセカンドステージが迫力あります。

なんせ、三年生はスーパーが最後のショーになるので、セカンドステージは最後の最後なので、気合いと想い入れがあり、泣きながら演奏してる部員もいます。

二年、一年生は三年生と最後のショーになるし、、

幸田さんもお時間許されれば、いらっしゃってくださいね。
Posted by エメラルド at 2009年12月18日 08:57
→エメラルドさま。
西原高校マーチングバンド部のみなさん、がんばってらっしゃいますね。くじけず、前を見て次の目標に向かっている情景が浮かぶようです。三年生は集大成のスーパーマーチング、最高のパフォーマンス期待してます!!
Posted by CodaCoda at 2009年12月18日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。