今日の沖縄!! 091203。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 091203。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!


今朝の沖縄県那覇地方は、北風が強いですね〜。
空を眺めていると北から南へと速いスピードで雲が流れていきます。
空も師走という感じでしょうか(笑)。
10m/sの北風、雲が風神様がかついでいる袋にも見えます。

昨日、打合せの合間撮影した港の景色。
世界へとつながる景色です。
今日の沖縄!! 091203。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:曇
日中最高気温予想:22℃ 翌朝最低気温予想:18℃ 日の出 7:01
気温:21℃ 湿度:92% 風向:北10m(12月03日06時現在)
今日の貯水率:68.1%(12月02日0時現在)前日比0.2%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ14.9ポイント 低い値です。

今日から少し気温が下がりそうですね。
と、いうことで天気予報と台風情報です。
本島地方では、北の風が強まっており、
沿岸の海域では、波が高く3日昼前からしける見込み。
大陸高気圧の張り出しによる寒気の影響で曇っています。
一方、大東島地方では、
台風第22号の外側の雲域がかかり、雨が降っています。

沖縄LOVElog的台風情報
台風第22号(ニーダ)は、3日6時45分には日本の南にあって
15km/hの速さで北西に進んでいます。中心気圧は、996hpa。
中心付近の最大風速は25m/s。
昨日に比べて勢力がさらに衰えてきましたが、
海上や沿岸では、うねりを伴ったしけや、高波に注意が必要です。
明日には熱帯低気圧になる見込み。

今日の沖縄!! 091203。
本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。

昨日、最も尊敬する音楽プロデューサーのひとり
上地さんにお会いしました。
トークアバウト、沖縄音楽と未来と世界。勉強になります。
お忙しい中、お時間をさいていただきありがとうございました。

昨日FM沖縄でトークした、時間の感覚。
「今日は、もう3日」というより「まだ3日」と思えるよう
がんばりたいなと思います。
みなさんにとってステキな一日でありますように。
今日もがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
おはようございます!
幸田さんは今日も早起きでしたか?

私は昨夜チビたちとともに22時に夢の中へ…目が覚めると2時半。あれからずーっと起きているので、もうすでに半日過ぎてしまった感じです(^^;)

さて、今日のお写真について。

港の写真を見た瞬間、
「もしかして、パ●?」と思いつつ、読み続けていくと下の方で名前が出ていたので「よっしゃ!ドンピシャ!!!」と、一人ニンマリしてしまいました(^-^)
(なぜ私がパ●を知っているのかって?それは謎です。ふふふ…)

どうってことないですが、こういうのって何だか嬉しくなりますね。
この小さなhappyを感じながら、今日も一日頑張ります!(もうすでに眠い感じですが…)

12月3日。
イチ、ニィのサン!で、幸田さんも羽ばたいてくださぁい(^_^)/
Posted by はじめまして。 at 2009年12月03日 10:16
→はじめまして。さま。
コメントありがとうございます。
最近は、5時半に起きてます。
日の出の時間が遅くなるにつれ、目覚めも遅くなっちゃいますね。
12月3日、ほんと、いち、に、さん!! だったんですね。
ってか、返信コメント遅くなりすいません。

ステキな週末の始まりですね。
小さなハッピーを積み重ねていければと思います。
Posted by CodaCoda at 2009年12月05日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。