今日の沖縄!! 091124。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 091124。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!


今日は、季節が逆戻りしたかのような天気ですね〜。
久しぶりの大粒の雨。街が洗われます。

今朝自宅の書斎から空を朝から撮影していたのですが、
グレーの空……。
オフィスに到着した8時頃、一瞬青空がのぞいたので思わずパシャ!!
連休明け、明るくスタートしたいですもんね〜。

ちなみにこれが、今朝の那覇市の空。
今日の沖縄!! 091124。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:雨時々曇
日中最高気温予想:26℃ 翌朝最低気温予想:23℃ 日の出 6:54
気温:24℃ 湿度:96% 風向:南南東5m(11月24日09時現在)
今日の貯水率:65.5%(11月23日0時現在)

平年(過去10年の平均値)に比べ19.2ポイント 低い値です。

今日の沖縄、前線の影響で曇りや雨の天気となり、
所によっては雷を伴って激しい雨が降ります。
さらに、日本の遠く南の太平洋上のカロリン諸島で
23日午後9時に、台風第22号が発生しました。
気象衛星の画像を見てみると、
フィリピンあたりにも渦状の雲の塊を発見。
この季節なので、そんなに発達することはないと思いますが……。
地球温暖化の影響です。

大陸からの冷たい空気に南からのあたたかく湿った空気が流れ込むと
局地的に大雨が降りやすくなります。注意が必要です。

今日の沖縄!! 091124。
本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。

昨日、11月23日の勤労感謝の日には必ず靴を磨くという
トピックを掲載しました。
幸田家では、もうひとつこの日に行う恒例の行事があります。
クリスマス・ツリーの点灯式です。
今日の沖縄!! 091124。
クリスマス・ツリーのイルミネーション、灯りのある風景。
とてもあたたかい気持ちになります。
そんな、あたたかく穏やかで幸せな日々を積み重ねていきたいです。

さて、連休明けました!!
ここから年末までノンストップですね。
みなさんにとってステキな一週間になりますように。
今日も一日がんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。