週末の沖縄!! 今日の沖縄 091017。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

週末の沖縄!! 今日の沖縄 091017。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!

今朝、9時現在の沖縄那覇地方、
久しぶりに雲の合間からお陽様が明るく街を照らす朝です。
夜通ししとしと降ってた雨、
午前7時頃ものすごいスコールになりましたね。

ちなみに、17日午前6時〜7時の間の1時間の降水量、
読谷で29mmを観測しました。
24時間の降水量、国頭で61mmを観測しています。
貯水率にとっては、良いのですが中部地方は急な河川の増水に注意です!!

夜明けから刻々と変化する空の表情を撮影してました。
ドラマティックな朝の風景です。
週末の沖縄!! 今日の沖縄 091017。
週末の沖縄!! 今日の沖縄 091017。週末の沖縄!! 今日の沖縄 091017。週末の沖縄!! 今日の沖縄 091017。

ちょっとここで沖縄の天気予報詳細です。

17日は、沖縄地方は、前線が通過するため、
曇りや雨の天気となり、所によって雷を伴い激しく降ります。

18日は、沖縄地方は、高気圧の範囲内で、晴れる見込み。

名護地区、本島の中部では、これまで降った雨で
水位が上昇していますので、河川の増水、土砂災害に十分注意して下さい。
発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意して下さい。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:雨のち晴
日中最高気温予想:26℃ 最低気温予想:24℃
気温:24℃ 湿度:96% 風向:南西3m(10月17日06時現在)
今日の貯水率:54.8%(10月16日0時現在)前日比 0.2%↓節水です!!

平年(過去10年の平均値)に比べ33.0ポイント少ない値です。

週末の沖縄!! 今日の沖縄 091017。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで、
沖縄そばの日、お祝い珈琲です(笑)。
沖縄そばのトピックは、このあと今日のおめざで更新です、お楽しみに!!

今日は天気が不安定ですが、明日は晴れそうですね。
すてきな週末です。
さぁ、今日も一日がんばっていきましょう!!

幸田悟LIVE決定!! DUTY竜海オーガナイズ02!! 09 10/24



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
素敵な空の写真に

「うわぁ〜」

っと、見入ってしまいました!


いいお写真ありがとうございましたo(^-^)o


イベントが沢山の週末、
楽しんでいきましょ〜!
Posted by エメラルド at 2009年10月17日 12:39
→エメラルドさま。
ほんと、今日の空美しかったですよね〜。毎日晴れているとよもやもすると、当たり前傾向に入っていきますが、その晴れの中にも色んな変化がありますし、ましてや久しぶりに青空が出ると感動ですね。そんな日々を綴って行きたいと思います。
Posted by CodaCoda at 2009年10月17日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。