今日のおめざと台風19号情報 091010。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日のおめざと台風19号情報 091010。

今日のおめざは、シモンベーカリーのピザパン150円。
実は、朝7時ごろ食パンがないなと気がついて近所のコンビニまで。
そのコンビニの近くのスージ(小径)にパン屋さんがあるのを思い出しました。
ということで「パン屋さんのパンが食べたい」と予定変更。
お店はやっているかなと思い覗き込むと
すでに営業中で、店内は焼きたてパンの香りがいい感じです。
朝、6時から開店しているそうです。
「朝一番早いのは、街のパン屋さん」ですね。
最近流行のお洒落なパン屋さんというより
ほんとうに街の人に親しまれている昔ながらの街のパン屋さんという感じ。
たくさん種類のあるパンの中から、リトルマーメードも大好きな
ピザパンをセレクトしました。
ふわふわ、そして沖縄の街のパン屋さん特有の少し甘めのパン生地
とてもノスタルジックな味わいです。
トッピングのピザソースとチーズもたっぷりで
モーニング珈琲ともベリーマッチです。
今日のおめざと台風19号情報 091010。

さて、三連休は曇り空が広がっていますが
小笠原近海に台風19号(ニパルタック)発生です。

沖縄LOVElog的台風情報
昨日マリアナ諸島近海にあった熱帯低気圧が
台風19号(ニパルタック)となってます。
台風第19号は、10月10日6時40分には、
小笠原近海にあってゆっくりした速度で北北東に進んでいます。
中心気圧は、998hpa。気象庁の予報では今後北向きに進路をとる見込み。
小笠原付近の海上の表面海水温は、
10月8日のデータを見ると27℃~28℃。
台風が発達するには(台風のエネルギーは温かい海水の水蒸気)、
海水温が28℃以上といわれているので、まだ注意が必要です。
大きく発達することはないと思いますが安心はできません。

今日のおめざと台風19号情報 091010。
今朝5時半頃目が覚めたのですが、ふと外の景色を見ると
いつもは暗い泊まり大橋がとても明るいのです。
そしてビルが動いているように見えます。
寝ぼけているのかなとしっかり見てみると、大型客船です。
ゆっくりと進むさまは、とても優雅で一瞬みとれてました。癒されます。

今日のおめざと台風19号情報 091010。
ステーキ、どーん!!
昨日はお祝いでステーキを食べに。
沖縄でお祝いといえばケンタッキーフライドチキンか
ソーキ汁か、クワッチーか、ステーキです(意外にたくさんあります)。
というわけで25年来通っているピッツバーグ・フォーラムへ。
ながくなってしまったので、お店のレポは後日お届けします!!

さて。このあともゆるりと更新します。
沖縄LOVElogらしく沖縄カルチャーの情報更新です。
今日も一日沖縄LOVElogにおつきあい下さい!! よろしくお願いします!!

那覇まつりと那覇大綱挽。09 10/10~12
幸田悟LIVE決定!! DUTY竜海オーガナイズ!! 09 10/24



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。