音楽と世界のビール。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

音楽と世界のビール。

最近の朝のBGMは、もっぱらRustic pansの『Happy Wonderer』
を聴いていいます。
トリニダード・トバゴ生まれの楽器スティールパン
それが、Rustic pansの手にかかれば、大阪の楽器です。
ハワイ生まれの楽器ウクレレ、ジョニー宜野湾さんの手にかかれば
沖縄の楽器です。

音楽もビールも食べものも地が出ますね(笑)。
ちなみに、トリニダード・トバゴでは「Carib」というビールが主です。
ピルスナータイプの思いのほかしっかりしたラガーで苦味があります。
レゲエの原産国ジャマイカのビールは「レッドストライプ」。
ガムランの音とケチャックがすばらしいバリ(インドネシア)は「BINTANG」。
ちなみに、現地では氷を入れて飲んでました(笑)。
ヨーロッパに目を移すとベルギーのビールは、果実を使用したビールや
樽で寝かして醸造させたものなど
ワインやシャンパンにも似たビールがありますね。
先日TVのニュースでもレポートしてましたが
ビールの種類の中でも古い伝統の味を受け継いでいるのが
修道院で作られるビール、「トラピストビール」だそうですね。
聖歌とバロックと読書と常温ビール。ヨーロッパな感じです。
Rockなアメリカは、たくさんの種類がありますね。
コザのクラブに通い詰めていた20年前、やたら「レッド・ホース」
というビールを吞んでました。アルコール度数がかなり高く
酔えるビールでした(笑)。
コロナビールもいいですね〜。タコスによくあいます。

音楽と世界のビール。
そして沖縄は、もちろんオリオンビール。
最近、ビールの肴に気に入っているのが
ゴーヤーのオリーブオイル&岩塩炒め。サラダ感覚で最高です。
音楽と世界のビール。

一日の締めに旨いビール、旨い肴、そしていい音楽を楽しめる幸せ。

「今日もよかった」と乾杯できるように、ベストを尽くします!!
沖縄LOVElogびあぶれいくでした。

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
Peace!! ガチで歌う!
楽しく生きる秘訣!! 01 楽しく生きる秘訣!! 02 


タグ :沖縄コラム

同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
ゴーヤーの炒め物、美味しそう!
今度我が家でも作ってみます。

ジョニーさんのウクレレの『涙そうそう』
すっごくいいですね~♪
Posted by RURU at 2009年10月01日 05:15
→RURUさま。
ぜひ試してみてください。とてもかんたん、ヘルシーです。
カリカリベーコンと併せるとGOOD!!(ベーコンの油は適度にふきとってくださいね)。ジョニーさんの涙そうそうもいいですよね〜。流石、モンブランが似合う男です!!
Posted by CodaCoda at 2009年10月01日 11:53
度々写し出されるゴーヤー。
すっごく美味しそうです。
ウチでは、ゴーヤーが大量にある時にはジューサーで絞って炭酸飲料割りにしていましたが、「ビールの肴に…」という言葉に惹かれました。今度トライしてみますね。

それから、度々出てくる「モンブランが似合う…」もすごく気になります。
ジョニー宜野湾さんがそう言われるのは何故?
その表現が出る度に、昔、Mt.モンブランに行ったことを思い出して懐かしくなります。

ジョニー宜野湾さんとモンブラン、一体どんな関係なの~?
Posted by はじめまして。 at 2009年10月01日 15:24
→はじめましてさま。
ゴーヤー炒めおすすめですよ〜。
ジョニー宜野湾さんんとモンブランの関係については、話すとは額なります。
モンブランについては
http://pocoda.ti-da.net/e2486679.html

その日、書いたジョニー宜野湾さんのレビューについては
http://pocoda.ti-da.net/e2486679.html

をご覧ください。
ボクのなかでモンブランの似合う男=包容力と責任感と危険を知っている勇気を持つ男なのです。
モンブランが似合う男目指してボクも毎日ベストを尽くしているところです。
これからも沖縄LOVElog応援してくださいね。
Posted by CodaCoda at 2009年10月02日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。