沖縄可否の会 朗読夢舞台 文学の散歩道 09 8/8

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。※09 5/30更新

沖縄可否の会 朗読夢舞台 文学の散歩道 09 8/8

昨日、久しぶりにプラベートで楽しいお酒を呑みました。
お相手は、UFO特別捜査官 比嘉周作さん
沖縄LOVE 大夜總会!!のときにステキなお花をプレゼントしてくれた
フリーアナウンサーとして東京&沖縄で活躍中の宮城麻里子さん。
昨晩の宴は、今年1月にオープンした那覇市おもろまちにある、
お洒落なレストラン・バー「トランジットカフェ・パークサイド」
(住所:那覇市おもろまち4丁目17-10 電話:098-862-4078)。
麻里子さん、とてもステキな女性です。
「超面白い話があるよ」とハードルを上げたにもかかわらず大爆笑。
スベらない女性でもあります。

南アフリカ産の赤ワインにチーズ、そしてトランジットカフェという
この上なくお洒落なセッティングの中、
周作さんのUFOの話や幸田のろくでなし人生談で
大爆笑につぐ大爆笑。
新橋の飲み屋的なノリに……。
トランジットカフェのスタッフのみなさまお騒がせいたしました。

久しぶりに本気で笑ったな。

そのあと、朝仕事が早い麻里子さんを国際通りまで送り
周作さんとボクは、桜坂のR-Greenへ。
R-Greenは、サックス奏者である千葉さんがオーナーを勤めるJAZZ BAR。
カウンターをはさんで「明日の沖縄の音楽論」を延々と朝まで熱く語り尽くしたのでした。
千葉さん、周作さん、そして麻里子さん楽しい夜をありがとう。

沖縄可否の会 朗読夢舞台 文学の散歩道 09 8/8沖縄可否の会 朗読夢舞台 文学の散歩道 09 8/8沖縄可否の会 朗読夢舞台 文学の散歩道 09 8/8

とてもステキな女性です。
そしてスベらない女性、
宮城麻里子さんが出演する朗読会が8月8日開催されます。
朗読会でゆっくりとしたひとときを過ごすのもいいですね。

沖縄可否の会 朗読夢舞台 〜文学の散歩道 芥川龍之介を味わう〜
日程:8月8日(土) 
時間:開場 18:00 開演 18:30
出演:宮城麻里子(南京の基督)/宮城さつき(羅生門)
会費:2,000円 チケット問い合わせはこちら  
場所:スペース洛陽 那覇市安謝
電話:098-894-2217



同じカテゴリー(沖縄エンタメ)の記事

この記事へのコメント
宮城麻里子さんは國仲勝男さんとポエムのCDを制作しました。
RBCに在籍した頃です。
Posted by 音無館の独り言 at 2009年07月11日 14:01
幸田さん、
この間は楽しかったですね!
JAZZも聞きに行きたかったです。
また次回に期待です♪

おもしろいこと、しましょうね!

朗読の告知もありがとうございます。
こちらも頑張ります。
Posted by 宮城 麻里子宮城 麻里子 at 2009年07月12日 14:37
→音無館の独り言さま。そうなんですか、音無館の独り言さんは、とてもおつきあいの幅が広いですね。そういえば、先日ブログを訪問したときエツさんがドラムを叩いている写真を発見、感激しました!! ありがとうございます。

→まりこさま。
ホント楽しかったです。なにかおもしろいことできそうですね。
朗読楽しみにしてます。がんばってください!!
Posted by CodaCoda at 2009年07月13日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。