沖縄の日食。今日の沖縄 090710

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。※09 5/30更新

沖縄の日食。今日の沖縄 090710

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!

今朝、いつものように5時半くらいに目覚めました。
パソコンを立ち上げ、ふと窓の外を眺めると
稜線が淡いオレンジ色に染まり
明るくなりはじめた空に月が浮かんでいました。

というこで、いつもより少し早い撮影です。
そういえば、7月22日は、皆既日食ですね。

那覇市内では食分0.92の部分日食。
辺戸岬付近でも食分0.94と皆既にはならず
暗くならないそうです。

7月22日(水)那覇の日食情報
食開始 09時32分
最大食 10時53分
食終了 12時20分


観察です。

今日の沖縄LOVElog天気:晴
気温:28℃ 湿度:92%(7月10日06時現在)
今日の貯水率:80.7%(7月9日0時現在)0.0%(前日比)


台湾の南西に雲の塊があります。
熱帯低気圧に発達しないことを願います。
大気の状態は不安定、カタブイ注意報です。
この時期、洗濯ものを外に干すかどうか、悩むところ。

昨日、西原高校マーチングバンドの練習見学にいってきました。
みんな、とても頑張ってました!!
感動です!! レポは、後ほど更新します。

引き続き応援よろしくお願いいたします。
西原高等学校マーチングバンドを世界大会に送ろう!!
Movie:西原高等学校マーチングバンド世界大会派遣チャリティーコンサート

高校生に負けないように、がんばります!!
みなさん、今日も一日はりきっていきましょう!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
おはようございま~す♪
貯水率80%行きましたか!やったね~♪♪♪\( ^0 ^ )/
22日の皆既日食は伊平屋島にinします☆
カンペキ日食じゃないけど、なんかいい事ありそうなきがするぅ~♪
それに22日は新月なんですよ。
七夕は満月だったし、こんなに重なるなんてなんかすごい!
今年は天体の動きに注目ですね。
Posted by ABのT中 at 2009年07月10日 09:06
凄く綺麗な空っすねー。

僕が起きる時間帯は既にむし暑いですが、そんな涼しげな空を見せられたら、明日から早起きしたくなりますよ!^^)

7/22といえば皆既日食。そして、SOUTHの新作発売日でもあります!(宣伝はこれくらいにしときます(^_^;))

では!
Posted by きやはら at 2009年07月10日 14:03
→ABのT中さま。ども貯水率番長の幸田です(笑)。伊平屋島っすか、いいっすね〜。ロマンチックですね〜。ほんと今年は、天体大注目ですね。又コメントお願いしますね。

→きやはらさま。そうっすね、サウスっすね(ちょっと韻をふんでみた)。沖縄LOVElogでも、CDレビューしますね。いろいろお忙しいとは思いますがたまには、早起きもいいっすよ。そうそう、メールでいただいた写真、いい感じで突き抜けてますね。夏はサウスの季節、ともにがんばりましょう!!
Posted by CodaCoda at 2009年07月10日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。