なんぶ〜ロード、テイク・ミー・ホ〜ム。

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。※09 5/30更新

なんぶ〜ロード、テイク・ミー・ホ〜ム。

さて、ブログらしいネタ連投です。
浦添市のてだこホールを後にして、打合せの場所南城市へ。
移動はもちろん愛車ミニクーパー。
てだこの街から南部ロードを暑さと戦いながらの楽しいドライブです。
無事打合せを終了した帰り道、せっかくなので奥式島へ。

なんぶ〜ロード、テイク・ミー・ホ〜ム。
お約束の「もずくてんぷら」(60円)を海辺で食べ
いいロケーションなので、「ミニ・クーパも撮影しちゃおう」
とローアングルから撮影していて気がついたのです!!

バッテリーボックスの底が抜けそう!!
ミニ・クーパのバッテリーボックスは、後ろのトランクの右下にあります。
雨がふるとどこからか雨漏りして水がたまり金属が腐食するという
すばらしいメカニズム。

「バッテーが落ちたらショートするぞ!!」
と恐る恐るのなんぶ〜ロード、テイク・ミー・ホ〜ム。
無事に自宅まで連れてって、ミニ・クーパーさま……。

暑さと戦いながらも冷や冷やななんぶ〜ロードでした。

なんぶ〜ロード、テイク・ミー・ホ〜ム。
先ほど、いつもお世話になっている知名モータースさん
に来ていただきました。いつもながら迅速な対応感謝です。
そして、ミニ・クーパーは、
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜荷台でゆ〜れ〜る〜。

知名さんがもってきてくれた、代車がまたいいんです。
これです!! ワーゲンビートル!!
おかげさまで、楽しい代車ライフがすごせます。
なんぶ〜ロード、テイク・ミー・ホ〜ム。

このあと音楽ネタを更新します!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
すごいなぁ、ビートル .... 60's っすね。
当然今は 12v 変換されているだろうけど、当時は 6v。
雨降りの夜なんぞにゃ、信号待ちの時は消灯しないとワイパーゆるい(笑)。
当然、クーラーやステレオなど後付けむんは 6v じゃダメ。
でも、三角窓 ..... これはナイスなアイデアでしたよね。
リアの扉を開けた時はびっくらでした。
ちょ〜シンプル、そして空冷だって(爆)
80km 以上出したら ... だめです(って、出ないか)。
Posted by Kenny at 2009年06月29日 17:55
→Kennyさま。いつもコメントありがとうございます。そうなんです、すごいですビートル。リアに入れるギアもアナログな感じでステキです。そうそう、Kennyさんのサイト訪問しました。押尾コータロー、ボクも好きです。それから今日の一曲もいいですね。大人なアンサンブル。こんな風にプレイしてみたいと思う今日この頃です。
Posted by CodaCoda at 2009年06月30日 10:28
遠路はるばる南部までお越しいただきありがとうございました。
それにしても、ちょーいい天気でしたね。
奥武島のてんぷら屋が開いていて良かったです!!!!

それにしても、帰りにそんなハプニングがあったなんて!!!
クラシックカーは、可愛がってあげないと大変な事になるんですね〜。やっぱり好きな人じゃないと、乗れないかも。

私も以前真っ赤なTOMOS
http://www.rocketshiptomos.com/tomos/tomos.html
に乗っていた事があるのですが、国道246でエンジンが急に止まり、泣く泣くペダルをコギコギして家路についた覚えがあります。
でも、沖縄に旅行に行って帰ってきたら、盗まれていたんだよな〜。

それにしても、CODA FAMILYが無事で良かった!!!!
Posted by tong at 2009年06月30日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。