梅雨明け宣言目前、Beautiful Snday。今日の沖縄 090628

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。※09 5/30更新

梅雨明け宣言目前、Beautiful Snday。今日の沖縄 090628

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!

昨日、午後から晴れましたね!!
きっとみなさんの願いが通じたんですね。
うたの日日和。

今日の午前中、低い雲が残ってますが
その彼方には藍色の青空が出番を待っています。
梅雨明け宣言、目前です!!

今日の沖縄LOVElog天気:曇のち晴
気温:28℃ 湿度:94%(6月28日09時現在)
今日の貯水率:77.8%(6月27日0時現在)5.4%↑(前日比)80%超え目前です!!


昨日、車を走らせているとき入道雲を発見しました。
夏本番を告げる雲。
下の写真は入道雲ではありませんが、
昨日移動中に撮影したもの。
梅雨明け宣言目前、Beautiful Snday。今日の沖縄 090628

「入道雲」とか、何かに例えて表現する言葉っていいですね。
以前、下地勇さん(現在)に座右の銘を伺ったときに
「 カンヌンキギダキ(神様がいただくぶんだけ)」という言葉を聴きました。
「お魚も、農作物も神様がいただくだけ収穫する」という宮古島に伝わる黄金言葉(くがにくとぅば)。

グッときます。
なんていうんだろう、いろんな想像力をかき立てられながら
伝えたい神髄が伝わってきます。
情緒があります。

なんだか日常がスピーディーに合理的に動きすぎて
すべてをストレートに、時にヒステリックに伝えたりする。
もっと、もっと言葉を大切に。
自分に対しての戒めです。

今月のテーマは、丁寧に。
いそがしいときこそ、丁寧にです。
沖縄LOVElogでも、丁寧に言葉を紡いでいきたいと思います。

そんなことをじっくり考えているビューティフル・サンデー。

今日一日、ステキな日曜日に!!

梅雨明け宣言目前、Beautiful Snday。今日の沖縄 090628
【本日09 0628のBGM】
ARTIST:DANIEL BOONE
CD TYTLE:「Beautiful Sunday」
RELEASE:1976年(日本版)
PRICE:500円
Coda Short Comment:ステキな日曜日といえば、やはりこの曲でしょう♩
ダニエル・ブーンです!!
http://www.youtube.com/watch?v=ReOPSHUTjaY



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。