よへなあじさい園は、沖縄の楽園。

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。※09 5/30更新

よへなあじさい園は、沖縄の楽園。

昨年、月刊ハンズの取材で初めていった本部町の「よへなあじさい園」。
その眺めは、この世のものとは思えないほどにすばらしく、
まさに楽園そのものだった。
息をのむ景色とは、まさにこのことだ。
その美しさに、しばらく見とれ絶句した。

これだけ雨が降れば、今が見ごろかなと先ほど電話してみた。
「昨年ほどの眺望ではないですが、じゅうぶんに楽しめますよ」
とよへなあじさい園の仲村さんが、丁寧に説明してくれた。
「ハンズにとってもらった写真がとてもきれいだったので
あじさい園にかざってますよ」
と嬉しい言葉までいただいた。

よへなあじさい園は、沖縄の楽園。よへなあじさい園は、沖縄の楽園。
「よへなあじさい園」は、グレートマザーこと現役園長の
ウトおばあちゃん(90歳)が、30年前、あじさいを2〜3株植たのがそのはじまり。
年々、徐々に株を増やしていき、その度に訪れる人の数も増え
現在の「よへなあじさい園」となった。
手入れは、家族総出でやっている手作りのあじさい園なのだ。
ウトおばあちゃんの笑顔がこれまたステキなのです。

よへなあじさい園は、沖縄の楽園。
この週末、雨露輝くあじさいを見に、
本部へドライブなんていかがでしょう。
詳細は「よへなあじさい園 HP」へ

店名:よへなあじさい園
営業:シーズン中無休(5月中旬~6月下旬)
住所:国頭郡本部町伊豆味1312
電話:0980-47-2183
入場:大人 300円 小中高生 100円
09年6月19日(金)OTVスーパーニュース(16時54分〜)で実況予定



同じカテゴリー(沖縄の店 & スポット)の記事

この記事へのコメント
おお~!こんなきれいなところがあるなんて知りませんでした。
青々したあじさいに囲まれるなんて贅沢ですね☆
今月中に行ってみようかしら。
写真のおばあちゃんとあじさいがほのぼのステキです♪
Posted by ABのT中 at 2009年06月17日 08:46
→ABのT中さま。ほんとうにステキなところなんですよ。家族で協力し合ってやっているということころもいいですよね。電話したその日、いろいろ丁寧に教えてくださって、そういうところからも温かさが伝わります。この週末、ぜひあじさい園へ。
明日は、OTVのニュースです。中継ご覧ください!!
Posted by CodaCoda at 2009年06月18日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。